2009-01-01から1年間の記事一覧

Mr.Children DOME TOUR 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜

2009年最後のライブはミスチルでございます。東京ドーーーム。 ミスチルのライブはHOMEツアーに続いて2回目で、前回があまりにも楽しかったので、今回もノリノリで参戦したかったところですが、数週間前のアイドルコンサートの余韻が強すぎて、『SUPERMARKET…

Ken's Bar 2009 winter

行ってきました。初Ken'sBar。inさいたまスーパーアリーナ。 平井堅さんをさいたまスーパーアリーナで見るのは2回目で、前回はものすごく遠い400レベルの最後尾だったので、今回は200レベルというアリーナの次のスタンド席、みたいな距離感でした。 初めての…

『最後の封印』今野敏

なんだかちょっとファンタジー(ファンタジーっていうのは違うか…?)でした。 登場人物がポンポンポンと出てくる+奇怪なストーリー展開のため、半分すぎるまで全体像が把握できず、登場人物の人となりも頭に入ってきませんでした。うーがー。 結局、なんだ…

『今夜もベルが鳴る』乃南アサ

久しぶりの乃南アサだなぁ…と思いつつ、読み始めました。 乃南アサといえば、サスペンス。サスペンス、サスペンス…と思いながら読み始めたのですが、どうも雰囲気が違う。ロマンス?なんだ、これは?恋愛かぁ〜、珍しいなぁ〜なんて思っていましたが、やっぱ…

ARASHI Anniversary Tour  5×10

初めての嵐―!初めてのジャニーズ―!初めてのアイドルコンサート―!! ということで、すんごく楽しかった。やばい。 そもそも席がアリーナ中ほどだったこともあり、めちゃめちゃテンションが高く(私の)、ずっと笑顔だった(私が)。いや、あれは、どの席で…

『リアル』(9) 井上雄彦

待ちに待ってた一年に一度の『リアル』発刊!!! 11月に入ってから、そろそろ?そろそろ?と本屋に行くたび平積みを探しておりましたが、今回のように忘れていた時に見つけると喜びは一層深いわよね。そんなわけで、9巻。毎度のことながら、久しぶりすぎて…

『疑心 隠蔽捜査3』今野敏

常人離れした竜崎シリーズ、第三弾です。 今回も、竜崎の一風変わった性格とか、的確な正義とかが心地よいのですが、今回はそうそう単純じゃない。なんていっても、竜崎がまさかの心境に悩まされるのです。理性ではどうにも解決ならない状況に陥ってしまうの…

SugaShikao FUNK FIRE '09

本ライブ2回目。今度は横浜BLITZでございます。 今回は、選んだポジションが良かったのか、横浜の客層が良かったのか、とても楽しく参加できました。 ただ、始まってからいつも「田中義人さんはステージ向かって右だったぁぁぁぁ」と気づくのでした。奥に行…

SugaShikao FUNK FIRE '09

恒例となりました、シカオちゃんの『FUNK FIRE』今年も行ってまいりました。まずは新木場STUDIO COAST。 今回は整理番号が1500番台だったので、それほど前に行こうという気持ちも少なく、余裕をもって参戦いたしました。 開始早々場内に響き渡る黄色い声援。…

ワーキングワーキング

今日、ある人に久しぶりに、本当に久しぶりに、この番号は使われていないんじゃないか…などとドキドキしながら電話したら、相手がいそいそと電話に出てくれて、しかも「どうしたぁ?」なんてウェルカムな声で出ていただいて、とても嬉しかったのですが、用件…

『ダンス・ダンス・ダンス』村上春樹

『羊をめぐる冒険』を読んだら、流れよね。『ダンス・ダンス・ダンス』を読みたくなるのは。 『羊を〜』のその後のお話です。物語は続いているのです。 村上春樹さんの作品にはよく前の女性と今の女性の間で主人公が生きている世界が描かれていて、最終的に…

若さがまぶしかった

年に一度会うか会わないかの高校生に今日は会いました。 彼が中学生の時からの知り合いなのですが、見るたびにかっこよく成長していてまぶしかったのですが、去年会った時より顔が晴れ晴れしていて、なんか嬉しかった。

『羊をめぐる冒険』村上春樹

ある意味、私が小説を読むようになった決定打の本です。『ノルウェイの森』から村上ワールドにはまって、これを読んだときにカルチャーショックを受けました。小説面白い!みたいな。 友人が「村上春樹を全く読んだことがない」というので、じゃあ貸してあげ…

『あるキング』伊坂幸太郎

図書館にリクエストして買ってもらいました。図書館の本一番乗りって気持ち良い。 ある野球選手の伝記、というお話です。伝記の小説。です。途中途中「え?」「なに?」みたいな不思議ワールドが見え隠れしますが、伊坂幸太郎です。 その野球選手は偉大な人…

疾走

これは重松清原作です。読みました。原作は、以前に。 原作を読んで、映画化のメンツを聞いて、手越って…と思っていたのですが(そして今日も見始めるまで「手越かぁ…」と思っていたのですが)、初々しくて感情のなさそうな(それがいいのか?)顔の割に、見…

人のセックスを笑うな

これまた原作読んだ作品です。 原作を読んだ時には、あまりにもさっぱりとした物語なので、これで一本映画がもつのかしら…と思ったら、こういう作りでしたか。長回しのイメージシーンが多い。 えんちゃんのキャラクターとか違ってもそれは原作と映画の違いで…

蒼い瞳とニュアージュ

WOWOWでやったドラマですが。松岡圭祐原作。原作読みました。 深田恭子ってふしぎな女優さんだなぁ…と思いながら見ました。奇抜なファッション、相反する適切な臨床心理、知的であって親近感のある不思議な役を不思議にこなしておりました。 原作がそもそも…

『ゴールデンスランバ―』伊坂幸太郎

なんだかビートルズの曲名をタイトルにしちゃう辺りが村上春樹を彷彿とさせましたが、やっぱり物語は伊坂幸太郎ワールドでした。 首相暗殺事件の犯人の濡れ衣を着せられた青柳くんのお話です。ストーリーは外堀やら別邸やらを巡っているかのごとく始まり、ど…

AUGUSTA CAMP 2009 〜Extra〜

いやぁー、行ってきましたよ。三重まで。週間天気予報も急展開で、しっかり雨でした。カッパ大活躍。 開場が開演の2時間前で、雨で、スタンディングで、という三十路にはきついスケジュールの中、頑張って参加してきました。 会場のナガシマスパーランドはか…

14日目

今日はやたらとジャンプさせるトレーニングが多くて、ちょっと気が引けてしまいました。 明日から3日間、遊んで飲んで食べてくるわけで、若干の不安がありますが、今日はとりあえず昨日から±0kgです。

13日目

昨日は休息日で、休息日があるとそのままトレーニングの存在を忘れてしまいそうになるもんだなぁ。 という訳で、休息日の翌日にもかかわらず、24分、120kcalと予想されてひるんでしまった。120…。トレーニング内容としては、上半身を中心に…なんていっていた…

12日目

今日は仕事で帰りが遅かったので、やるのやだなぁ…でもここでやめたら…でもかったるいなぁ…と心の葛藤があったのですが、トレーニングやりました。 私の気持ちを察してくれたのか、設定トレーニングが、19分74kcalと少なめでした。頑張れた。 今日は初めて「…

11日目

久々です。久々のwiiです。久々のEA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーです。 久々にやるにもかかわらず、画面の中のトレーナーはとても優しく声をかけてくれて、しかも「30日トレーニングも折り返しですね!よく頑張りました!」などと褒めてさえくれ…

『窓ぎわのトットちゃん』黒柳徹子

最近急に読みたい熱が上がってきていて、ふらっと寄った本屋でしっかり売られていたので、購入しました。 黒柳徹子さんが天真爛漫に過ごした小学校時代の思い出がとてもわかりやすくよみやすく描かれていました。 素晴らしい人たちに囲まれて育ったんだなぁ……

歯医者さん

「今年の夏の課題」として設けていたものの一つに「歯医者さんに行く」というものがあってですね、最近通っているのですよ。 親知らずは抜いちゃった方がいいとか、一度治療した葉の下が虫歯になっている、とか結構衝撃的なことを言われているのですが、先日…

『告白』湊かなえ

図書館の予約者数が半端なかったのですが、半年くらい待ったら手元に届きました。早いのか、遅いのか。 ひとつの事件を巡って、さまざまな人の立場から描かれた数本で成り立っています。色々な人が告白している。ひとつの告白が終わると、そうだったのかぁ……

10日目

今日はやたらとスクワットとか多かった。基礎からやられてる感じ。 涼しくなってきたので、だいぶ楽に心地よくこなしてはいるのですが、体重は+0.3kg。うーむ。1

『All the BEST!1999-2009』嵐

そうそう。買いました。嵐のベスト。 初回限定盤は当然のごとく手に入らなかったのですが、通常盤でもシークレットトラックというお楽しみがありました。 それで我慢だぜ。All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ…

9日目

昨日は休息日でした。2日やったら1日休む。 最近は、一通りのやり方をわかってきたので、ビデオを見ずにすぐトレーニングに入ることが多く、時間も25分前後で一日分のプログラムが終わっています。良いことだ。 そして体重は-0.3kg。前日にやらないほうが体…

8日目

今日はバレーボールを初体験しました。 消費カロリーは結構多めです。 そして体重は+0.6kg。うががががが。