ARASHI Anniversary Tour  5×10

初めての嵐―!初めてのジャニーズ―!初めてのアイドルコンサート―!!
ということで、すんごく楽しかった。やばい。
そもそも席がアリーナ中ほどだったこともあり、めちゃめちゃテンションが高く(私の)、ずっと笑顔だった(私が)。いや、あれは、どの席でも楽しめたね。きっと。すごいファンサービス。さすがジャニーズ。
まずはいきなり高いところからの登場。飛行船みたいなのにつられて進む5人。一番近くをとんでいたニノと目が合いました(と思いたい)。
今回は10周年記念ツアーだし、5×10と銘打っているだけあって、今までのシングルとかほとんど歌ったのではないでしょうか?だって、6時開演で終わったのが9時半過ぎだもん。キャー。すごい。楽しい3時間半。
嵐の全員がくまなく場所を変えて会場の全員と目を合わせているんじゃないか、というほどの親近感。丁寧さ。アイドルだ。国民的アイドルだった。名物の移動ステージもあり、上から見下ろされる快感。何だか自然と嵐をあがめてしまうような構図ができあがっていましたが、悪くなかった。悪くなかったよー。
そしてそして何より、ライブDVDを見る分には、ほとんどが口パクだと思っていたのですが、結構しっかり歌っていたのが本当に感動した。歌っていたんだよね、たぶん。良かった。すんごい良かった。幸せだ―!!!