2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ショートソング』 枡野浩一

軽い。軽すぎて心地良いのは疲労感のせいかしら。 最近やたらと肩が凝るので、深く考えずに読める本を読みました。吉祥寺を舞台に童貞君とプレイボーイ君の青春が短歌とともに綴られていくお話でした。短歌の善し悪しとかわからないけど、すんごくありそうな…

『アヒルと鴨のコインロッカー』

やった!観に行けた!!! 小説先行の映画といえばアレとかコレとか色々と評判が悪い物も多いですが、これは映画も伊坂ワールドを感じられてとても良かった…。初めて配役を知った時は、えぇー…と思ったのですが、そこですぐに観に行かなかったのが良かったの…

Mr.Children HOMEツアー

行って来ました。日産スタジアム。 初めてのミスチルはアリーナ席で、前から20列くらいのセンター。すんごく良い席! 1曲目から「彩り」でいきなり盛り上がり、グググググッとミスチルワールドに引き込まれました。舞台を右へ左へと走り回る桜井さんは、2曲…

『手紙』 東野圭吾

映画化、と本の帯に書かれている時から読んでみたいなぁ…と思いつつ日が経っていた本です。やっと読みました。 本の帯から推測するに、兄=玉山鉄二、弟=山田孝之、由実子=沢尻エリカ、だと思うのですが、珍しくそのイメージを全く思い出さずに話の世界に…

素敵なメンツ

TV

今週の「やりすぎコージー」は爆笑レストランでした。 ゲストでフットボールアワーの後藤、後藤さんが!!!やりすぎメンバー+後藤という画的にとっても幸せな番組であられました。

夏の終わりの

ふと思い立って行った町で、思いがけなく花火大会があったりすると、ワクワクするのですがワクワクが持続しなくなったことに年齢を感じました。 でも花火は綺麗で、雨の中で見る花火は切なかった。