蒼い瞳とニュアージュ

WOWOWでやったドラマですが。松岡圭祐原作。原作読みました。
深田恭子ってふしぎな女優さんだなぁ…と思いながら見ました。奇抜なファッション、相反する適切な臨床心理、知的であって親近感のある不思議な役を不思議にこなしておりました。
原作がそもそも数編収録されていたので、ドラマ化するに当たり、いくつかの話をつけてつなげて作っていたんだなぁ、と。つまり原作は原作、本作は本作として観ることができました。(といっても原作を忘れかけてはおりますが)
WOWOWのドラマはいいドラマをやることが多くて、つい加入しようかしら…と誘惑に駆られるのですが、こうしてDVDで観られるならいっか、と思うのであった。