2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 総集編 THE 13TH LOG"NICO ROBIN"

あぁぁぁ。ワンピースの総集編ですが、366話〜398話ですが、もうLOGタイトルからして、ロビンちゃんの過去が明らかになるのは薄々分かっていたので、ドキドキですよ。読み進めるのが。 仲間として力を合わせることになった麦わらの一味とフランキー一味、ガ…

『Monster』嵐

嵐のPV、というよりPVメイキングを見たくて初回限定盤を手に入れました。ホクホク。初めこの曲を聴いた時には、どうしても『怪物くん』のイメージがチラついて、う〜ん…と思っていたのですが、繰り返しPVを見て、歌詞を聴いているうちに、とっても気に入りま…

KAMACHOP

なんだろう。大森南朋だけみて借りてきてしまいました。 草野球の最中に落雷で死んでしまった2人の幽霊が、天国か地獄か行き先が決まる最後の審判までの間、死に神に女性が息子に会うのを阻止するように命じられる。息子を懸命に探し歩く母。都会で挫折した…

フィッシュストーリー

前に『ラッシュライフ』をDVDで借りてきた時に、退屈してしまって見られなかった…というツライ過去があるのですが、これは制作が『アヒルと鴨の…』のチームだというので安心して見ました。そして面白かった。 色々な時代が一つの曲によってつながっていく…と…

Ken's Bar 2010

in武道館です。日が長いこの時期にまだ明るい武道館に行くのはとても心地よいですね。 さてさて、15年前のこの日にデビューしたという記念のKen'sBarに行ってまいりました。武道館の2階席だったので、アリーナの様子が一望できたため、初めてテーブル席とは…

ONE PIECE 総集編 THE 12TH LOG"ROCKET MAN"

出た―!重版ですがワンピース総集編です。 334話〜365話のウォーターセブンでのお話。アイスバーグさん襲撃からついにCP9の存在が明らかに!?フランキーの過去も明らかになり、誰が味方で誰が敵か、がわかる訳です。そしてロビンちゃんの本当の想いも…。う…

『阿修羅城の瞳』DVD

映画はずっと前から好きで観ていて、舞台を絶対観たい観たい観たい観たい…と思っていたのですが、先日新感線を観に行ったついでにDVDを買ってきてしまいました。 DVDで劇を観るってどうなんだ?と思っていたのですが、カメラがかなりたくさん用意されて撮影…