2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『プルコギ』

改まってマジメな事を言う柄じゃないからぁー♪ ということで、まさよしさんが主題歌を歌う『プルコギ』です。 なんでしょう。メジャー感はないのですが、それなりに楽しく観られました。松田一家はとてもいいと思う。龍平しかり、翔太しかり。『プルコギ』は…

『HERO』

あの久利生公平が帰ってきた!! つー訳で、宣伝バンバンやっていて、これは…日本人なら見なくてはいけないのでは…?と軽く思いこまされた感のある『HERO』を見たであります。 感想は…CMやら宣伝で何やら物凄い映画だと思ってしまったので、実際観てみるとド…

『フィッシュストーリー』 伊坂幸太郎

一冊にお話がいくつかあります。短編です。 どれも、今までの伊坂さんの作品に出てきていた脇役達が登場しています。こんなストーリーを描けるのはすごいけど、脇役として登場してきた時点でこのくらいの魅力的なサイドストーリーは持ってるんだろうな…と感…

『おまけのこ』 畠中恵

おなじみ、若だんなと妖たちの活躍する「しゃばけ」シリーズの第4弾です。 これはもう安定してますね。シリーズ物として。今回は鳴家や屏風のぞきが単体で長崎屋を出て活躍するお話もあって、幅が広がった感じがしました。若だんな中心もいいけど、妖たちが…