2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『崩れる 結婚にまつわる八つの風景』貫井徳郎

仕事もしない無責任な夫と身勝手な息子にストレスを抱えていた芳恵。ついに我慢の限界に達し、取った行動は……。30代独身を貫いていた翻訳家の聖美。ある日高校の同級生だった真砂子から結婚報告の電話があり、お祝いの食事会に招待されるが……。家族崩壊、ス…

『放課後』東野圭吾

校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死んでいた。先生を二人だけの旅行に誘う問題児、頭脳明晰の美少女・剣道部の主将、先生をナンパするアーチェリー部の主将――犯人候補は続々登場する。そして、運動会の仮装行列で第二の殺人が……。 東野圭吾さんを続…

『片想い』東野圭吾

東野圭吾祭り、継続中。 十年ぶりに再会した美月は、男の姿をしていた。彼女から、殺人を告白された哲郎は、美月の親友である妻とともに、彼女をかくまうが……。十年という歳月は、かつての仲間たちを、そして自分を、変えてしまったのだろうか。 前から手に…

PRESS

初めてさんまさんの舞台を見てきました。シアターコクーン。 さんまさんが出てきた時には、他の演者と比べて声が出ていなくて「大丈夫かしら…」と不安に感じましたが、話が進むとそれほど気になりませんでした。 相武紗季とか、可愛かったなぁ。 席が上の方…