2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『リアル』(8) 井上雄彦

一年待ったリアル最新刊。待ちすぎて登場人物(亮くん)が誰だかわからず、7巻から読み直しました。 7巻から読み直して、7巻に改めて感動してしまっただけに、8巻は淡々と読み進めました。泣き所がないッ!!野宮の失職は虚無感に苛まれてしまったけど、そう…

ああああああっ

TV

モチベーションが低いとか言っておいて、『イノセント・ラブ』を観てしまい『やりすぎコージー』を見逃したっ!!!

なんだかんだと

TV

10〜12月期のドラマも出揃った訳ですが、結構観ちゃったりしているわけです。 月9『イノセント・ラブ』観ちゃった。観る気が全くなかったのですが、結局観ちゃうと見続けちゃうのかなぁ、と思います。でも、しれっと見忘れたり見逃したらそのままフェードア…

覚え書き

リアル8巻の発売が10月29日です!同日発売のヤングジャンプには特別付録[リアル]描き下ろしピンナップ付だ!!

気になるよね

TV

「ワンピース」のオープニングが先週当たりから聞き覚えのある曲に変わったのですが、そうなると前の曲が思い出せない。結構好きだったのに。

パフューム

夜中にふと『パフューム』への興味が湧き、Amazonで原作本を注文、翌日DVDをレンタル、その後Amazonでキャンセルを試みるも失敗、でひとまずDVDを観ました。本も届きました。 おどろおどろしい感じになってるかと思いきや、それほどでもなく、主人公が犯罪を…

効いた!

一昨日の夜の寝方が悪かったせいで、昨日の朝から喉が強烈に痛み、昨夜に至っては体の節々が痛く、今日はツバも飲み込めず軽く吐き気も…と言うわけで三連休を台無しにするのか、って程体調が下降しておりました。そこでドラッグストアへ行き、銀のベンザを買…

チーム・バチスタの栄光

いよいよドラマも始まるというのに、映画を見ました。原作はあの薄さで上下巻にされているのが納得いかず読んでおりません。 CMがすごく心地良く仕上がっていた覚えがあったのですが、本編はそれほどおかしな作りになっている訳でもなく、普通に淡々と謎解き…

年をとるということ

昨日は誕生日でした。 回数も相当重ねられているし、誕生日といって心がホッコリするような思い出もないのですが、今年も淡々と過ぎていきました。自分以外の人への愛情が枯渇しているのを実感してしまった日でした。

ガチ☆ボーイ

番宣をしているころから、これは…と思っていたので、DVDを早速見ました。 あらかじめ主人公の記憶障害についてはうっすらと予備知識であったのですが、その見せ方がとてもうまくて、じわじわと染みこんでいきました。主人公の起床場面が途中で垣間見られた時…

キングオブコント

TV

観ました。 初めはご飯作りながらの「ながら見」だったのですが、バッファロー吾郎の高得点に驚いていました。でもって、自分としては天竺鼠がすごく面白いと思ったら、得点が低かった…。 Aブロック1位バッファロー吾郎、Bブロック1位バナナマンで決勝だった…