2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GANTZ PERFECT ANSWER

観ました。観に行きました。 1作目もそれなりに楽しめたので、本作もそれなりに楽しめました。でもきっと、原作ファンとか映画マニアにとってはどうってことない作品なのかも…と思ってしまいました。私はあくまでニノ贔屓なので、贔屓目で観ることができます…

『マリアビートル』伊坂幸太郎

毎度ありがたい、図書館で借りました。7か月も待たされましたが。 酒浸りの元殺し屋「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた悪魔のような中学生「王子」に復讐するため、東京発盛岡行きの東北新幹線〈はやて〉に乗り込む。 取り返した人質と身代金を盛岡まで護…

『幻夜』東野圭吾

読んだぁー。一気に読んだ。 「『白夜行』の続きですよ」と美容師のお兄さんに教えてもらっていたのに、登場人物の名前から全くそんなことは意識せずに読み進めました。 今回は登場人物それぞれの心情が(新海美冬以外は)描かれていたので、ははぁ面白い面…

『ONE PIECE』(62)尾田栄一郎

はい。来ました来ました。62巻。 コンビニに並んでいる量からして、ワンピースが国民的なマンガだって思うよね。 いよいよ魚人島にやってまいりました。これから色々なことが起こりそうな予感ばかりがして、早く次を読みたい。というか、こんなコミックスで…