2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Suga Shikao 10th Anniversary Special Live Shikao & The Family Sugar 〜 FAN-KEY PARADE'07 〜

タイトル長ッ! と言う訳で、スガシカオ10周年記念ライブに2日連続で行ってまいりました。26日、27日。in武道館。 もうね、病み上がりのシカオちゃんは苦しそうでいきなり歌詞が飛んだり(あ、それはいつものこと?)したけども、良かったぁ。シングルのベス…

感慨深い

使用前使用後似ているようで何かが違うんです。111680㌔も、お世話になりましたが、いざお別れの時はドタバタと事務的に来るものなのですね。 9年間もお世話になりました。

『鳥人計画』東野圭吾

本が読みたい…読みたくない…本は読みたいけど、読みたい本がない…そんな不毛状態の中で購入した本です。 東野圭吾さんの本は久しぶりよね。物凄く暇な時にノンストップで『白夜行』を読んでみたいのですが、今回は天才スキージャンパーの死に関わる人達のお…

休日の一コマ

今日は一日家でゴロゴロしようと思って、昨夜は花粉症の薬を飲みませんでした。 ↓ 鼻水ダラダラ、目がしょぼしょぼ、咳がゴホンゴホン(←?) ↓ 今日の占いで、我がてんびん座が一位!出かけないのに… ↓ 朝からじっくりカレーを作ろうと思い立つ。 ↓ すべて…

『陽気なギャングが地球を回す』

なんだろう。なんでしょう。もうコレは中毒と言っても過言ではない。 ので、伊坂切れで精神的錯乱が始まりそうなので、チョイチョイとレンタルしてきました。(新書を買えばいい話ですが、金が…) 大沢たかおさんの美しい一重と、鈴木京香の絶対的美貌&クー…

明日は特別スペシャ…

バレンタインにチョコを送るのもアレなので、今日送りました。 おもくそ義理チョコを。職場の人に。 先日の飲み会で、がっちり手を握られていた人にドキドキして渡しましたが、よく考えると彼は妻子持ちなのでドキドキも薄れました。 まだまだ倫理観はしっか…

『陽気なギャングが地球を回す』伊坂幸太郎

あぁ、なんて素敵な物語。 一風変わった特技&世界観を持った4人の銀行強盗のお話です。 すっかり伊坂ワールドの虜となってます。相変わらず登場人物すべてが魅力的で、自分の身の回りにいたら無条件で惚れ込んでしまう人々が描かれています。全員が知的でス…

チューハイ飲んでも頭が痛くならなかった

去年の4月から一緒にお仕事をさせて頂いている方達と、昨日初めて飲み会をしました。 12人規模の小さな飲み会だったのですが、顔の筋肉がつるくらい笑った。 今まで余りお話をしたことのない人に「南米系の雰囲気を持っている」と言われました。南米系て何だ…

『最悪』奥田英朗

近いようで遠い世界。遠いようで近い世界。 同じ生活圏にいる人達が、それぞれに、次第に歯車が狂い、お互いが交わりあい転落していく…そんなお話です。 少しずつ壊れていくことが実に怖い。世の中うまくいかないことは多いけど、それでも境界線のこちら側に…

暗い世の中だからこそ

eo光さん、ストーンパレット欲しい!来週はいつも以上に仕事が山積みなので、癒されたいよぉ。

『幸せのちから』

実話を元に作られた映画なんだってね。 コマーシャルとかを見てると、心が温まるサクセスストーリーなのかなぁって感想よね。ウィル・スミスだし。笑ったりしながら、幸せになるお話なんだと思って観ました。実際は…