2007-01-01から1年間の記事一覧

セレブ旅

横浜インターコンチネンタルのお部屋!ふ…普通!! 朝。部屋からの絶景。 ルームサービスのモーニング。量多っ!! 中華街ではオーダービュッフェに行きました。冷めてた。 山下公園からの夜景。みなとみらいは綺麗だねー。

年の瀬のアレ

年賀状を作ろうと、一ヶ月前に買ったプリンタをつなぎ、ウィーンウィーンと作りはじめたらこんな時間になってしまいました。 作りながらテレビでやっていた『ゼブラーマン』を見たよ。鈴木京香は綺麗だったし、渡部篤郎も素敵だったけど、意味が全くわからな…

『魔王』伊坂幸太郎

図書館で借りました。ハードカバーです。ハードカヴァー。 超能力みたいな不思議な力を持った主人公が、世の中にじわじわとはびこるある種の恐怖に対峙するお話です。それと、その続編が収められてます。 なんだかなんだか不思議な世界で難しくて、考えろ考…

Merry Christmas

クリスマスですね。色々クリスマス仕様になっていて楽しい。

『臨場』 横山秀夫

何でかとっても読むのに時間がかかりました。でも良かった。 優秀なベテラン検死官を取り巻く人達と事件が描かれています。短編で主人公は毎回かわる訳ですが、ベテラン検死官が絡むことで事件が解決していく作りでございます。 検死官とか鑑識とか監察医と…

YAMAZAKI MASAYOSHI COVER HALL TOUR 2007

行って来ました。ツアー2度目。今回は中野サンプラザです。でもって1階8列目です。 8列目とはいえ、なに?オケピ?みたいな余計な列が前に4列くらい作られていたので、実質は12列目なのですが、前回の2階席とは雲泥の差でまさよしさんの顔も表情も靴もよく見…

『蒼い瞳とニュアージュ』 松岡圭祐

ふと見たWOWOWのサイトで、ドラマの情報を見てから何とな〜く気になっていた作品です。よく『千里眼』シリーズは本屋で見かけてはいたのですが、なんだかチープな気がして手には取らなかったのですが、これは深田恭子の表紙にグッと来ました。おそるべし深キ…

『陰摩羅鬼の瑕』京極夏彦

久々に京極夏彦の本を手にしました。この厚さ、この講釈、久々だなぁ…と思いながら読みました。 前回は確か、正月の暇ーな時期に黙々と読んで、それはそれで心地良かったので、遅読の私としてはこのまま年を迎えるのも良いかなぁとも思ったのですが、なかな…

『クローズド・ノート』 雫井脩介

京極の本を読んだ余波で、ガーッと読んで読み終えてしまった。 これは世の中を騒然とさせたエリカ様のあの一件で注目された映画の原作ですね。映画は見ていないのですが、伊吹先生に竹内結子を当てはめながら読むととっても主人公の香恵ちゃんに共感できて一…

『I LOVE YOU』

久々に恋愛小説を読みました。が、恋愛臭くなくて、とてもイイ感じでした。 伊坂幸太郎、石田衣良、市川拓司、中田光一、中村航、本多孝好の6人の作家さんによる恋愛話ですが、もちろん伊坂幸太郎目当てに購入した訳であります。でも他の5つの話もそれぞれ恋…

軽く日は経つ

シレッとしていると、何も書かずにひと月とか軽く経っちゃうんだと思って、自分のいい加減さに呆れる。 ひと月とか経っちゃってるって事は、もちろんビリーもさぼりまくっている訳です。いい加減すぎる。

『真夜中のマーチ』 奥田英朗

何だか、本を読むのが、かったるい。そう思っている昨今でございますが、読んでしまえば面白く読めるのよね。 ひょんな出会いから運命共同体となった3人の若者が、闇の金10億円の強奪を企てて完全犯罪を目指す−といったお話ですが、二転三転する事態に引きこ…

ビリー再び5日目

初めから最後まで行わずに適当にチョイスしてトレーニングしている気がする…ビリーの言うことを聞かない堕落したトレーニング…。 体重…−0.6㎏(前日比) 私の体に何がおきているのでしょう…と言うか、一気に付いた脂肪がどれだけあったのだろうか…。

ビリー再び4日目

3日の壁は厚いね…。3日坊主という言葉が身にしみます。 日が空いてしまったので、また1枚目の基本プログラム編に戻ってみました。 体重…−0.2㎏(前回比)

フットボール刑事

TV

たまに夜更かししていると、こんな素敵な番組に出会えるのですね。ドSな感じに優しさがチラチラ見える後藤が素敵ですよね。 でもこの家宅捜査ってば、関西で今年の春先に放送したヤツではないでしょうか。既に拝見した記憶がありますが。これを今になって放…

ビリー再び3日目

一日空いてしまったのは何でだろう。嫌気がさしているからです。 今日は応用プログラム。きつい。きつくなった。 体重…−0.3㎏(前回比) 着々と減っているのが怖い。(リバウンドが)

10月4日は

スプートニク1号が打ち上げられた日です。グーグルが変わっていたので驚きました。知らなかった。 あと、私の誕生日でもあります。

ビリー再び2日目

二日目にして気分が辛くなる…ビリーをやるのが嫌で職場に居残ったりしました。どれだけダメ人間なのか…。 体重・・・−0.8㎏(前日比) この激減っぷりは何だ。

ビリー再び

気付いたら、人生最多体重になっていてショック極まりないので、また、ビリーを、やってみた。がんばって続ける。今月中は。 体重・・・−0.5㎏(汗の量かしら。)

『死神の精度』 伊坂幸太郎

人間が死ぬための判定を下す死神のお話です。 死神と、調査対象の人間の交流(交流と言っていいのかしら?)を描いた短編です。短編なのです。伊坂さんの作品は好きなので、短編でも世界に入ることはできるのですが、もっとこのお話を読みたい…と思ったとこ…

『ショートソング』 枡野浩一

軽い。軽すぎて心地良いのは疲労感のせいかしら。 最近やたらと肩が凝るので、深く考えずに読める本を読みました。吉祥寺を舞台に童貞君とプレイボーイ君の青春が短歌とともに綴られていくお話でした。短歌の善し悪しとかわからないけど、すんごくありそうな…

『アヒルと鴨のコインロッカー』

やった!観に行けた!!! 小説先行の映画といえばアレとかコレとか色々と評判が悪い物も多いですが、これは映画も伊坂ワールドを感じられてとても良かった…。初めて配役を知った時は、えぇー…と思ったのですが、そこですぐに観に行かなかったのが良かったの…

Mr.Children HOMEツアー

行って来ました。日産スタジアム。 初めてのミスチルはアリーナ席で、前から20列くらいのセンター。すんごく良い席! 1曲目から「彩り」でいきなり盛り上がり、グググググッとミスチルワールドに引き込まれました。舞台を右へ左へと走り回る桜井さんは、2曲…

『手紙』 東野圭吾

映画化、と本の帯に書かれている時から読んでみたいなぁ…と思いつつ日が経っていた本です。やっと読みました。 本の帯から推測するに、兄=玉山鉄二、弟=山田孝之、由実子=沢尻エリカ、だと思うのですが、珍しくそのイメージを全く思い出さずに話の世界に…

素敵なメンツ

TV

今週の「やりすぎコージー」は爆笑レストランでした。 ゲストでフットボールアワーの後藤、後藤さんが!!!やりすぎメンバー+後藤という画的にとっても幸せな番組であられました。

夏の終わりの

ふと思い立って行った町で、思いがけなく花火大会があったりすると、ワクワクするのですがワクワクが持続しなくなったことに年齢を感じました。 でも花火は綺麗で、雨の中で見る花火は切なかった。

やる気も溶ける日曜日

「やりすぎコージー」さんを録画できてなかったと気付いた日曜日。 モチベーションが…

ワイプに夢中

TV

今まで全くノーマーク(というか寝ていた)だった『スリルな夜』を7月あたりから見ています。といっても今夜が2回目ですが。イケメン合衆国と名して、「イケメンバーと称した各界のイケてる男達が疲れた世の女性達を癒す」番組だそうです。 イケメンといえば…

『チルドレン』 伊坂幸太郎

伊坂幸太郎の短編です。 短編といえども、登場人物がリンクしているので長編のように楽しめます。相変わらず登場人物達は魅力的で、こんな人が周りにいてくれたら…と思ってしまう作品です。いや、こういう魅力的な人間になれたら…と思うべきかもしれない。 …

J-WAVE LIVE 2000+7 <2日目>

2日目。今日は、何とステージから12列目という激近の席でした。すごいね。 出演者は元ちとせ、伊藤由奈、Crystal Key、CHEMISTRY、スガシカオ、木村カエラ、EXILEの7組です。 シカオちゃんのファンが周りにも結構居たなぁ。あとは強烈なEXILEファン。いかに…