2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

データ放送おそるべし

TV

オールスター感謝祭を見たら、私も問題に答えて成績がわかる画面が出てきた。 未来のテレビだ。すごい。ファーイナールジャケッツ!

2杯いけた。

久々にカレーを作って喰べました。 材料を買っている時点から「豚バラも受けつけなくなったなぁ…年かなぁ…」などと思っていたのですが、いざ豚バラカレーを作ったら久々にプライムじゃないジャワカレーを使ったせいか、めちゃめちゃおいしくて、結局はおかわ…

太陽と海の教室#10

TV

最終回!

日曜出勤

昨日の朝は、台風がきてるかと思えば、雲間から青空が覗いていたり、今日は雨が降り出しそうな曇り空だし。 この週末、天気に裏切られることばかりで、休日出勤です。でも、今日を乗り切れば3連休。ヤッタ!!

久々に見つけ出した器

引っ越して、食器棚も届いて、ようやく料理をしてみました。かぼちゃ。 .

魍魎の匣

この世には、不思議なことなど何一つないのだよ。 と言うわけで、長い間買っていたけど読まなかった『百器徒然袋――風』をようやく読み始めたので、こちらも観てみました。 映画化、という事実に先の『姑獲鳥の夏』で十分驚いたので、今回は落ち着いた気持ち…

太陽と海の教室#9

TV

うあああああああ。吉高いい!

FUNKAHOLiC

スガさんのニューアルバムです。 FUNK FUNK FUNK!!と言うわけで、ファンクがよくわからない私ですが、とにかく聴いていてノリの良さが心地良く感じます。さすがスガさん。さすがすが。 ファーストインプレッションとしては『13階のエレベーター』が好きなの…

太陽と海の教室#8

TV

今回はいったい何だったんだろう…サスペンスドラマ?ホラードラマ?

引っ越した

引っ越したというか、とりあえず引っ越し屋さんが荷物を新居に運んでくれました。見渡す限りダンボールがおかれているし、前の部屋は掃除が済んでいないし、ベッドは捨てちゃったし、食器棚も捨てちゃった…でまだまだ引越完了とは言い切れないのですが、とり…

太陽と海の教室#7

TV

突然の福田首相辞任ニュースで中断しましたが、無事、一話放送して頂きました。