2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『初陣―隠蔽捜査3.5―』今野敏

舞台を観て、ふと思い出して調べてみたら、その後シリーズが出ていたので、図書館で借りて読みました。これは、伊丹の視点に立って今までのいろんな事件が短編で綴られておりました。これを読むと、伊丹にとっての竜崎の存在は大きいなぁ・・・。今までは同…

KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」

2週連続のさいたまスーパーアリーナ。出張帰りにギリギリ間に合いました。 登場からの1曲は「あれ…調子が…悪い…?」と不安に思ったりもしましたが、やはり平井さんちの堅ちゃん。素敵過ぎる。うますぎ。うっとり聞き入っちゃうよね。もう。感動しきりですよ…

『おまえさん』(上)(下)宮部みゆき

痒み止めの新薬「王疹膏」を売り出していた瓶屋の主人、新兵衛が斬り殺された。本所深川の同心・平四郎は、将来を嘱望される同心の信之輔と調べに乗り出す。検分にやってきた八丁堀の変わり者"ご隠居"源右衛門"はその斬り口が少し前に見つかった身元不明の亡…

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!

3月17日のライブの振替公演で、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。 大きな大きなスーパーアリーナでしたが、スタンドの前の方で裸眼で福山さんを確認できる座席で楽しく拝見させてもらいました。 毎回毎回、福山さんに対する予習をしていかなくて、…

『3652』伊坂幸太郎

伊坂幸太郎さんが10年間、あちこちで書いたエッセイをまとめたものです。エッセイの中に現在の伊坂さんが注釈を付けているのもなかなか興味深い。 伊坂さんが伊坂さんたる所以がうかがえて楽しかったです。 私は伊坂さんが好きなので、伊坂さんによる書評が…

『リアル』(11)井上雄彦

2011年の11月11日に11巻が発売するなんて! という訳で「11月はリアルの季節」ですね。でもって、新刊、買いました読みました。 今回は野宮くんの巻です。野宮が野宮たる生い立ちも描かれていて、なんだかやっぱり良いなぁーと思うのです。完ぺきな人間が描…

『ONE PIECE』(64)尾田栄一郎

3か月ペースで最新巻が出るなんて、嬉しいですよね。 今回は魚人島でのいざこざが始まる訳ですが、なんだろう…敵キャラが多い。多すぎる。途中からもうどうでもよくなってしまう程、敵キャラを丁寧に描きすぎのような気がしました。年のせいか、ただでさえ新…