2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『分身』東野圭吾

東野圭吾を久しぶりに読みたくなって買いました。 近い未来、本当にこんなことが起こるんじゃないか、と思ってしまうような内容でありますが、読み進めていく間は、非現実的な世界としてすごく離れた気持ちで読みました。といっても、面白くなかったってわけ…

『名もなき毒』宮部みゆき

個人的に拭いきれない宮部みゆきのイメージとは違う普通のミステリーでございました。 主人公の特異な人物像とかが読むのにとても興味を惹かれるなぁ…と思いつつ読んでいきました。 読みながら、「これは…」と思ったのですが、これって、シリーズ物というか…

Office Augusta 20th Anniversary Special 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博. A Night With Strings 〜Featuring 服部隆之〜

タイトル長ッ!!! 武道館で堪能してきました。昨年のサントリーホールに続く、服部隆之×まさよしさん。今回はオーガスタの神の声を持つ男たちが集結したって感じですかね。 ゲンタさんもキタローさんもずっと出てて、秦くんもなんだか痩せてて、すごくかっ…

『スワン 女性秘匿捜査官・原麻希』吉川英梨

背望会テロ事件から一年。警視庁鑑識課・原麻希のもとに、公安部の広田達也から「背望会リクルーターの指紋が見つかった」という連絡が入る。捜査のため奈良県に向かったふたりだったが、そこで知事選候補者が誘拐され、身代金の運び人に麻希が指名されたと…

『ONE PIECE』(65)尾田栄一郎

だんだん敵キャラの一人ひとりが際立ってきましたが、なんだかやっぱりこんなに敵のことを描かれても、あまり「えぇー!?」とか思わず「で?」と思ってしまうのは、私がいけないのでしょうか? そろそろ人魚島も決着がつくのかな?ONE PIECE 65 (ジャンプコ…