2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜旅

毎年恒例の横浜エステ旅行に行ってまいりました。 横浜と言えば中華街。中華街と言えば、関帝廟に来て写真を撮っているような気がしなくもないわけですが、今年も例にもれず写真におさめてまいりました。 でもって、今年もここで特に何をするわけでもなく、…

どんだけ浪費するのか

衝動的に本当に衝動的に買ってしまいました。 友人たちとランチをして、その帰り道に運転が気持ちよくなって遠回りして帰りながら電気屋に寄って店員と話していたら買っていた!我ながら、金遣いの荒さに閉口しますわ。

まじですか

セブンイレブンのチョコオールドファッションがすごくおいしい。 ミスドのチョコファッションの上にアーモンドクランチ?クッキークランチ?がかかってるのですが、一個483kcal!!!!!

流星の絆#10

TV

ついに、ついに最終回です。 予告やらCMやらで犯人の目処がついていたので、功一と同じように「まさか、まさか…」と思いながら前半戦を見ていました。犯人がわかってから、犯人が自白するまでの時間がとても長く感じましたが、真実がわかるとやりきれない思…

FUNK FIRE '08

シカオちゃんの恒例となりつつある『FUNK FIRE '08』です。SHIBUYA AX。 整理番号が400番台と言うことで、どんな辺りになっちゃうんだろう…と思っていましたが、割と前目?目算で前から10列目くらいのところに陣取りました。前にSHIBUYA AXに来た時とか、お…

流星の絆#9

TV

ラス前です。行成にノートが見つかってしまい、有明三兄弟の仕掛けた罠がほつれていく…訳です、今回は息詰まる内容でした。なにより時効直前というのが、また…! 息詰まる内容の中でも、『刑事遺族』て!クレジットの有明功一(新人)にも笑いました。功一は…

DVD『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』嵐

新しいDVDが待てずに古い物に手を出してしまった… ニノの髪が短くてカワイイ頃の嵐です。毎回毎回松潤のノリノリを見ると軽く引いてしまうのですが、それはそれとして、みんな楽しそうで良いなぁーと思うのです。 もう口パクとか口パクとかはどうでもいいや…

DVD『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-』嵐

見飽きない… 昨日買ったブルーレイレコーダーで初めて見たDVDは嵐です。今日届きました。去年のライブを収録したDVDで、今まではYouTubeで見まくっていたのですが、ついにテレビでDVDが見られる環境になったので。買っちゃった。 お目当ての「虹」や「Cry for…

衝動的、かつ計画的に…

今日、仕事で頑張った(と思う)ので、自分にご褒美でブルーレイレコーダーを買いました。 数日前に、ビデオリモコンにコーヒーをどっぷりこぼしてしまってから、テレビの予約録画ができずに困っていたのですが、年末のスペシャル期間を迎える前に、いや、そ…

青の炎

二宮を常に見ていたい…という思いが募り、懐かしの『青の炎』を観ました。 実は、2度目なのですが、今回は以前観た時に比べて主人公の切なさがひしひしと…って全てニノへの贔屓目ですね。 でも、犯罪を起こさざるを得なかった主人公の心の過程や、犯罪を犯し…

フットパーフェクトなんとか

寒い。 かかとがガッサガサにひび割れてきたので、角質を取ってもらいたい…どうせならじゃあネイルもやっちゃおう…なんてことで、近所のネイルサロン+エステに行ってきました。 ネイルが乾くまでに1時間かかると言われて、サロンで1時間待つ気にもなれなか…

不覚…

親と電話で話していて泣いてしまった…。 2008年後半、心が弱すぎる…!

『百器徒然袋―風』京極夏彦

いやぁ、やっと読み終わった。 中心になって出てくるのは、本島くんです。どこの話に出てきた人だろう*1…と思いつつ読みました。 本島くんが、榎木津の立派な下僕っぷりを発揮しているのですが、関口の巻き込まれ方とは違い、自分からわざと巻き込まれてるん…

流星の絆#8

TV

見ていてこんなに心が苦しくなるなんて…。 先週のラストでグッと心を鷲掴みされた功一の「いいわけねぇだろっ!!」で始まり、ずっと胸が締め付けられるような回でした。(ただ単にニノにベタ惚れしているから…?) 静奈と戸神がいい感じになって行くにつれ…

Suga Shikao TOUR 2008 「FUNKAHOLiC」おかわり

えぇ。2回目です。同じライブを2回行くのも当然のようになってきたなぁ…。 つーわけで、神奈川県民ホールまで行って来ました。職場の人にはあまり語らず、サクサク片づけをしてお休みいただいて。日本大通り駅から県民ホールまでの道も体が覚えていました。…

えぇーっ…

KDDIに連絡入れたいことがあって、でもKDDIのサービスセンターは20時までだから…と慌てて19:58に電話をしました。 まずは機械が応答してくれて、「あなたのお聞きになりたいことはどれですか?番号を…」とか何とか言われて3回か4回選択した挙げ句、最終的に…