2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『砂漠』伊坂幸太郎

ずっと手に入れたまま本棚にしまってあった伊坂幸太郎の新書。あるなー、あるなー。とウキウキしながら眺めていて、仕事が落ち着いたら読もうと思っていた一冊。てっきり『ゴールデンスランバー』だと思い込んでいたのですが、いざ手にとってみたら『砂漠』…

Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009

久しぶりのまさよしさん。大宮ソニック。 どうも大宮ソニックは気軽に行ける分、良い席が手に入らず、今回も23列という何とも中途半端な座席でした。 久しぶりだし、オリジナルアルバムなしのツアーでしたが、知らない曲も多くてちょっと乗り切れない部分が…

『Story Seller』

作家さんたちによる短編オムニバスで、恥ずかしながら伊坂さん以外の作家さんはあまり存じ上げないのですが、すべての作品がよかったです。ググッと惹きこまれちゃった。 「首折り男の周辺」伊坂幸太郎 「プロントンの中の孤独」近藤史恵 「ストーリー・セラ…

春眠

今、ものすっごく眠いんだけど、洗濯機がウィンウィンと回っているので、今寝てしまうわけにはいかない、ので、こうしてキーボードに向かっているわけなのですが、ね、む、い…