『1Q84』村上春樹

発売されてすぐに初版本を購入したくせに、文庫が出る今まで手をつけていなかった大ベストセラー。そうです、文庫が出るというので慌てて読み始めました。
最近また巷を賑わせている宗教団体がイメージとして沸くのですが、物語はあくまで物語として別物になっております。章立てが二人(BOOK3では三人)の視点で描かれていて、伊坂さんの作品を思い浮かべてしまいましたが、伊坂さんのようにとても読みやすかったので驚いた。今までの村上春樹作品と言うと、書き方はすごく素敵なのですが、難解なところも多くて、むーん…と思ってしまう箇所がありまして。それがこの作品はそうでもなかった。ベストセラーになるのがわかるな。
BOOK1は1週間くらいかかって読みましたが、BOOK2は一日で読んでしまいました。BOOK3もどんどん読んでしまったのですが、読み終えるのがもったいなくて3日間かけて読みました。
BOOK2で終わったとしても、村上作品ならよくある放り出され方でしたが、BOOK3できちんと話が落ちていた。すごい。ベストセラーになっただけある。たくさんの読者にやさしい。
すごく読みやすくて、それなりに納得するお話でした。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3