2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『無痛』久坂部羊

本屋でみかけて帯に書かれた作品紹介を読んでから、ずっとずっと気になっていた一冊をようやく読みました。 見ただけで相手の病がわかるお医者さんが、ふとしたことから知り合った臨床心理士の女性に関わりながら、ある事件に巻き込まれていくお話です。 い…

重力ピエロ

観に行っちゃった。 映画化、というニュースを聞いた時点で「どんな感じになるのか」と思っていたのですが、キャストの発表で観たい気持ちが一気に高まりました。 泉水に加瀬亮、春に岡田将生、お父さんに小日向さん、お母さんに鈴木京香、葛城に渡部篤郎、…

『男振』池波正太郎

久々に池波正太郎を読みました。 コンプレックスを抱えるが故に、過ちを犯したある男が、自分の出生により、数奇な運命に振り回されるお話です。 池波正太郎のお話だなぁ…というしっかりした筋道で展開していきました。あの時代では、やはり主人公のコンプレ…

チルドレン

いや、これは、映画ではなく、厳密に言うとドラマですね。WOWOWのドラマ。 言わずと知れた伊坂さんの『チルドレン』が原作なのですが、原作を読んだイメージだとメインは陣内だったのですが、このドラマでは、武藤が主役として話の中心になっていました。し…

死神の精度

そしてこれは、映画です。 先に見たDVDとこちらのDVD、いずれにも小西真奈美が出ていたので、観終わった後、軽く混乱しました。 伊坂さんの作品が映画化、そして主演が金城武ということで、当時は「おぉぉぉっ」と思ったのですが、なんだか観にいく気が全く…

Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009 おかわり

まさよしさんのツアー、2回目です。川口リリア。 前回の大宮ソニックに比べて、10列ほど席が前になったのですが、まさよしファン層というか、川口という土地柄か、ご年配の方が多かったです。周囲が年上ばかりなり。 前回行った時はまだ発表されていなかった…

『噂』荻原浩

ストーリーにのめりこんで、あっという間に読んでしまいました。 荻原さんの本は、以前に何か読んだような気がしたのですが、全く思い出せないので、初めてなのかもしれません。足首のない女性の死体が発見されて、その死にざまが女子高生の間で広まっている…

亀の恩返し

音楽プロデューサー(?)亀田誠治さん主催のライブです。in日本武道館。 本来は2日、3日の2daysなのですが、わたくしは人からチケットを譲っていただき、3日だけ行かせていただきました。 参加アーティストは、スピッツ、Chara、KREVA、DoAsInfinity、絢香…

『蠱猫』化野燐

ジャケ買いです。 なんだかちょっと妖しげな世界に触れたいなぁ…という訳で買いました。京極さんみたいな雰囲気かと思いきや、さすがにそこまで理論理論していなく、わりと軽い感じで読める、あ、映画化とかされちゃいそうなそんな雰囲気の一冊でした。 全部…