2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目

今日はバレーボールを初体験しました。 消費カロリーは結構多めです。 そして体重は+0.6kg。うががががが。

『ガラスの仮面』(44) 美内すずえ

長寿漫画、ガラスの仮面が発売されました! 43巻が出たのも今年だったので、早い発刊に驚きました。意外。 ストーリーは、遅々と進んでおりますが、月影先生の考えが見えるようで見えないので、最後まで気が抜けませんね。そして、気が抜けないよなぁ…と思っ…

7日目

昨日は「休息日」でしたので、夜遅くまでおいしいものを飲み食いしました。飲み食いしちゃいました。 一日あいてしまうと、結構身体にこたえるなぁ…とは思っていたのですが、今日はまたちょっときつめのトレーニングでした。目標消費108kcal。 新しく、バス…

6日目

今日は上半身をメインとして、軽めのプログラム、らしいです。目標消費カロリー94kcal。 確かにちょっと軽めのプログラムでございました。 +0.1kg。お昼にみそスペシャルとか言う美味しいラーメンを食べたせいだと思います。

5日目

昨日は、ディナーを楽しんできてしまったので、サボりました。 サボって今日やって−0.7kg。 続けることに意味を見いだせなくなりそう…

4日目

一日おいただけで、ずいぶん久しぶりな気がします。 一日おいたせいか、プログラムも若干楽な仕上がりになっていて(目標消費カロリーが二桁台でした)、終わってもおとといのような倦怠感がなかったし、汗もかかなかった。 そして当然のように体重が+0.8kg…

文房具を買う幸せ

昨日池袋のLOFTに行ったら、たくさんの文房具が並んでいて幸せになりました。 [rakuten:officeplaza:10005124:detail] 淡い色が売りのこの商品、ですが、結局使ってみると普通の蛍光ペンのインクが薄くなっただけ…?みたいな。シャープペン「クルトガ」ハイ…

3日目

よーし、筋肉痛がひどいけど、今日も頑張るぞ! と思ったら、今日は休息日です、とトレーナーさんが仰いました。なぁんだ。 体重が+0.3kg。ほーら。増えちゃった。(これはきっとデニーズのアボガドハンバーグが美味しすぎたせいです)

『黒髪の魔女 6TEEN』石田衣良

本…というか、ケータイ小説です。今話題の。ケータイ小説。 初めてケータイ小説を読んだのですが、なんて言うの、読みやすい。あっさりしている。簡単。でした。 一度に目に入ってくる文字数が少ないだけあって、そこにある情報量も少ないのね。だから読みや…

『覘き小平次』京極夏彦

夏、とかお正月、とか世の中が長期休暇に浮かれ始めると読みたくなる京極。本当は『邪魅の雫』を読み始めたい気分もあったのですが、持ち歩く気力がなかったので、こちらを。 久しぶりの京極夏彦の世界がとても心地よくて、小平次やら、女房のお塚やら、周り…

2日目

ハードだ…。ハードトレーニングすぎる…。 もっとテニスだボクシングだ何だと楽しく体を動かせると思っていたのですが、スポーツってそんなに甘いものじゃないのね。筋トレが延々と強いられる恐怖。徐々に怖くなってきています。 いつまで続くのやら。 体重は…

思い付きの衝動買いをしました。EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム (専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱)出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 68…

夏ドラマ2009

TV

明後日からいよいよ『救命病棟24時』が本格スタートするわけですが、夏どらまん。結構みてますん。 月9『ブザー・ビート』山Pと北川景子と相武紗季のラブストーリーかぁ…と、最初は興味も薄かったのですが、見だしたら何だか結構はまってしまって、今季1、2…

『短篇ベストコレクション―現代の小説〈2009〉』

なんて、贅沢な!短編集なんでしょう!! そんな印象を受けます。だってだって、作者さんたちのラインナップがすごいのに、短編だけどしっかり話が成立して読んでいて様々な感動を受けました。 買う時には、「伊坂幸太郎」しか目に入らなかったのですが、ペ…

見知らぬ乗客

いまやすっかりジャニーズの箱となりつつある東京グローブ座で、『見知らぬ乗客』を観てまいりました。ニノー。パトリシア・ハイスミス原作の作品ですよ。登場人物みんなカタカナです。しかもサスペンス。音響にびくびくしながら、いろんな事に気を取られつ…