2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブ旅

横浜インターコンチネンタルのお部屋!ふ…普通!! 朝。部屋からの絶景。 ルームサービスのモーニング。量多っ!! 中華街ではオーダービュッフェに行きました。冷めてた。 山下公園からの夜景。みなとみらいは綺麗だねー。

年の瀬のアレ

年賀状を作ろうと、一ヶ月前に買ったプリンタをつなぎ、ウィーンウィーンと作りはじめたらこんな時間になってしまいました。 作りながらテレビでやっていた『ゼブラーマン』を見たよ。鈴木京香は綺麗だったし、渡部篤郎も素敵だったけど、意味が全くわからな…

『魔王』伊坂幸太郎

図書館で借りました。ハードカバーです。ハードカヴァー。 超能力みたいな不思議な力を持った主人公が、世の中にじわじわとはびこるある種の恐怖に対峙するお話です。それと、その続編が収められてます。 なんだかなんだか不思議な世界で難しくて、考えろ考…

Merry Christmas

クリスマスですね。色々クリスマス仕様になっていて楽しい。

『臨場』 横山秀夫

何でかとっても読むのに時間がかかりました。でも良かった。 優秀なベテラン検死官を取り巻く人達と事件が描かれています。短編で主人公は毎回かわる訳ですが、ベテラン検死官が絡むことで事件が解決していく作りでございます。 検死官とか鑑識とか監察医と…

YAMAZAKI MASAYOSHI COVER HALL TOUR 2007

行って来ました。ツアー2度目。今回は中野サンプラザです。でもって1階8列目です。 8列目とはいえ、なに?オケピ?みたいな余計な列が前に4列くらい作られていたので、実質は12列目なのですが、前回の2階席とは雲泥の差でまさよしさんの顔も表情も靴もよく見…

『蒼い瞳とニュアージュ』 松岡圭祐

ふと見たWOWOWのサイトで、ドラマの情報を見てから何とな〜く気になっていた作品です。よく『千里眼』シリーズは本屋で見かけてはいたのですが、なんだかチープな気がして手には取らなかったのですが、これは深田恭子の表紙にグッと来ました。おそるべし深キ…

『陰摩羅鬼の瑕』京極夏彦

久々に京極夏彦の本を手にしました。この厚さ、この講釈、久々だなぁ…と思いながら読みました。 前回は確か、正月の暇ーな時期に黙々と読んで、それはそれで心地良かったので、遅読の私としてはこのまま年を迎えるのも良いかなぁとも思ったのですが、なかな…

『クローズド・ノート』 雫井脩介

京極の本を読んだ余波で、ガーッと読んで読み終えてしまった。 これは世の中を騒然とさせたエリカ様のあの一件で注目された映画の原作ですね。映画は見ていないのですが、伊吹先生に竹内結子を当てはめながら読むととっても主人公の香恵ちゃんに共感できて一…