2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロポーズ大作戦#最終回

TV

何度も何度も過去に戻って、何度も何度も歯がゆい思いばかり味わってきた『プロポーズ大作戦』が遂に今夜!最終回を!迎えた訳です。 自分が見終わったと言うことでバリバリ感想を書いていくと、今までの無念とか今までの健三の努力が、やっと、というか今回…

『デイジー』

久々に韓流を。 画家のたまごである女性と、彼女に惹かれる男性2人の恋愛物語です。 途中ぬるーい感じで進んでいく感じもありますが、後半、というかラストで一気にせつなくさせられます。そんな所が流石韓国。韓国といっても、全編オランダが舞台で、重くな…

TVチャンピオン2

TV

久々に見るなぁ…。1時間番組になったのね、TVチャンピオン。 今夜は「羊飼い選手権」でした。すごく面白い!羊とか、牧羊犬とか、おじさんとか。羊飼いのおじさんは渋い人が多いと思いました。

セクシーボイスアンドロボ#最終回

TV

可愛いロボとも、今夜でお別れなのです。 曲がったことが大嫌いな私は、どうして最終回のゲストがまたしても中村獅童なのか。放蕩無頼の人は排除されてしまえばいいのに…とイライラした思いをしながら見ました。そんな思いで見ていたせいか、初めの方でちょ…

今日の後藤さん

吉本興業のタレントプロフィールにめでたくフットボールアワーが復活した。良かった。 東京に事務所を移したからしばらく空白だったのかしら。はやく写真も新しいのが載ると良いですね。

てんそ

最近の吉本熱はかなりのものだと実感しておりますので、「吉本印天然素材」のビデオを借りてみてみた。 天素のダンスが見たかったのですが、当然の如くネタだらけで、それでいて謎のお芝居もあり、ダンスもありましたが、何だか何だか、やっぱり受け入れるの…

Mステ

TV

シカオちゃんの顔が妙に艶っぽい。40には見えないほどに。

『失はれる物語』 乙一

久々の乙一。乙一のホラーはもういいかな…と思っていたのですが、これは感動ジャンルぽかったので読みました。癒されたいのかもしれない。 ほんのり心に染みいる短編集でした。『暗いところで待ち合わせ』を彷彿とさせる世界で冷え切っていた心にポッと灯り…

『翳りゆく夏』 赤井三尋

知人から借りました。 この本は「紀伊國屋文庫本ランキング」で目にしていて、気にはなっていたのですが買うまでには至らなかった本です。 が!読んでみたらグイグイ引き込まれました。おぉぉぉ。お話は20年前の誘拐事件について、あるきっかけから再調査す…

やる気がない土曜日

『やりすぎコージー』がないとやる気が出ないことに気がつきました。

サフォーク!

週末は遠出をしてまきば牧場とやらに行って来ました。 2度目の来訪なのですがスナックは美味しいし、店員はイケメンだし、景色は最高なのでみんなも行くと良いと思います。お、思うんだな。 牧場では羊がウヨウヨいて、一時期羊が怖い存在だったのに、何だか…

すべらない話 ザ・ゴールデン

TV

初めて『人志松本のすべらない話』をリアルタイムで見ました。ビデオ録画だけども。 今回はゴールデンということで、なんと2部形式。芸人さんが15人が2部に別れて…というか両方に出る芸人さんもいれば、一部だけに出る芸人さんもいる訳ですが、前半、後半の…