2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

TV

日曜の朝は、7:00「所さんの目がテン」→7:30「がっちりマンデー!!」→8:00「仮面ライダー」→8:30「趣味の園芸」→9:00「ゲゲゲの鬼太郎」→9:30「ワンピース」→10:00「サンジャポ」、という流れで見ているのですが(テレビ人間!)、来週は所さんとがっちりのテ…

嘘のようなホントの話

電車の中で、坊主頭の若者(だけどサングラスかけてギラギラしたアクセサリーつけてる訛りあり)が「チケットとれるかなぁー。あ、今あれか。きしょうラッシュだから難しいかもな」と仰っていました。 「きしょう」て。

ビリーズブートキャンプ 3日目

負けた…ビリーについていけないよ…3日目の今日は今までの基本プログラムから応用プラグラムに変わりました。昨日までは励ましに聞こえていたビリーのメッセージがうざく感じられるくらい辛かった。話してないでちゃんとカウントしてよ!とか、カウントより話…

ビリーズブートキャンプ 2日目

き…筋肉痛で… 一日中ぎこちない動きをしていたモノの、「三日坊主で終わらせないように」とありがたい愛の言葉をいただいたので、まさか一日で止める訳にもいかず、無理くり頑張りました。(でも意外と昨日より動けてたりして!ビックリだよビリー) 今日は…

ビリーズブートキャンプ 1日目

世の中の波に乗り遅れた感がたっぷりありますが、我が家にもDVDが届きました。(一週間前に) 一週間、ダンボールの中で静かにしていたのですが、不意に我が家で暴れ出しました。完敗。うすうす感じてはいましたが、かなりキツイ。終盤は、トレーニングと言…

初売り

今日は、たまりにたまった文庫本をブックオフに売ってみました。 ダンボールに73冊を積め、売ってきましたところ、2240円になりました。 どの本が幾らしたのかわかるといいのにね。ブックオフさん。

『黒冷水』羽田圭介

当時17才でもって高校生だったんだって。作者が。 なるほど高校生が描く若者の物語だけあって、原因不明の若者特有の脆さとか危うさにリアリティを感じました。老けると理屈が多くなるよね。 意志の弱さとか、押し流される感情とか、善悪の区別の曖昧さとか…

『密やかな結晶』小川洋子

小川洋子さんの本を読みました。これで3冊目位かしら。 静かな語りで物語が進んでいき、少しずつ少しずつ暗いところに落ち込んでいくという。贖えない絶望感みたいなのに怖さを感じました。そしてグロい。 物静かに語られると受け入れなくてはいけないんだろ…