2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中

引っ越しの片づけが進まないのは、これに夢中になっているからかしら。 すげい、いいのな、これ。初めて『魔王』のオープニングで聴いた時には、それまでの「おーもいで ずっとずっと♪」なんてさわやかに歌っていたイメージが先行してしまって乗り切れなかっ…

終わる気がしない

引っ越しもカウントダウンです。あと一週間!!新居に電話とガスと水道、電気は開通してます。 なのにいつまで経っても荷造りが進みません。そもそも新しい家に物を持っていきたくないという考えが根底にあるから滞っているのかも知れません。ダンボールは10…

あーすっきりした。

今日会った人が誰かに雰囲気が似ていると思って、ずっと上の空で話していたのですが、小日向さんだった。思い出せた!

太陽と海の教室#6

TV

全何回なのかわからないのですが、他の夏ドラマが佳境に入ってきているので、こちらもそろそろ佳境なのではないかと勝手に考えてます。

『葉桜の季節に君を想うということ』 歌野晶午

すごい!いいこれ!! 歌野晶午さんの作品をもうひとつ読みたい、という思いとタイトルにグッと心を持っていかれて買いました。 始まりの生々しさに若干照れを感じてしまいましたが、途中から話に夢中になりました。悪質な霊感商法の罪を暴こうとする主人公…

手続き

引っ越し19日前ですが、平日にお休みをとることもそうないので、今日は色々な機関に引っ越しの連絡をしました。 水道 ガス 電気 郵便局 火災保険会社 NTT プロバイダ プロバイダの人は、いつもはバカがつくほど丁寧で、先日かけた時も引っ越し先のプロバイダ…

太陽と海の教室#5

TV

何やら月9にして視聴率10%を切りそうだとかなんとかで、不調扱いされている織田裕二ドラマですが、楽しく観ました。

できるかな?

引っ越しを20日後に控えているのですが、ダンボールに詰め込む前段階として、部屋の整理が中途半端にすごいことになっているので、果たして引っ越せるのか不安です。 引っ越すにあたってしなくてはいけないこともわからず、新しい家具や家電のことに思いを馳…

価格破壊

この度、引っ越しを考えていまして、初めてちゃんとした引越会社に見積もりをしてもらいました。 前回、今の部屋に越してきた時は、近所のべんり屋みたいな引越業者に頼んだため、だいたいで見積もりされ当日に1万円上乗せされたり、引越当日も突然「天候が…

『空中ブランコ』奥田 英朗

前回、『イン・ザ・プール』を読んだ時にそれほどハマれなかったので、今回も期待薄で読みました。 したらば!面白い!!面白かった!!!さすが直木賞! 『イン・ザ・プール』の時は、たまたま患者が良くなってるんじゃないの?みたいな穿った見方をしてし…

おおおおおっ

本屋さんに行ったら、『重力ピエロ』が映画化、とポップが書かれていた。知らなかった!!驚いた!!! 主人公の“私”を演じる加瀬は、「兄として物語の中心となる弟を出来る限り見守っていきたい。出演者をはじめ、監督、スタッフと共に。勢いのある映画を届…

太陽と海の教室#4

TV

見れば見るほどハマっていってます。

崖の上のポニョ

ポーニョポーニョポニョさかなのこぉー、と日本国民の耳を凌駕してやまない『崖の上のポニョ』を観ました。

『PLUTO』(6) 浦沢直樹

毎度ながら発売日ノーマークで本屋さんで出会いました。去年11月くらいに出たので今年もそのくらいかと思ったら!!! 一年に一冊で、登場人物がカタカナということで、私にとってはハードルの高いお話なのですが、そんなレベルじゃなく内容がどんどん深い淵…

どろろ

主題歌がミスチルだったのね!しかも「フェイク」!! 主題歌はとてもよろしいし、出演者は豪華絢爛ですよね。でも「どろろ」ってこんな内容だったかしら…と、訝しみながら観ました。そもそも手塚さんの「どろろ」の終わり方ってどんなだったかしらねぇ…。で…