2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シカオベスト

ペリカン便さんが一日お仕事を放棄したために発売日より遅れて手元にいらっしゃいました。10周年記念のシカオちゃんベスト。去年のまさよしさんベストに比べて、一つ買えばすべて済む、というありがたい作りでございます。 2枚組なのですが、懐かしいシング…

衝動で買うにも程がある

今日買ったもの。 車 えぇーっ!!!

WE'RE BROS. TOUR 2007「十七年モノ」

福山雅治さんのライブに行ってまいりました。 途中、後ろの席の人に頭を殴られたりしたのですが(たぶん時計部分で)(金属の痛さ)(謝ってもらえず一曲分凹んでみた)、綺麗な福山さんを堪能しました。モニターに映る姿はすべてが処理済みみたいな非の打ち…

『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎

引っ越したアパートの隣人から本屋襲撃を持ちかけられる椎名。ペットショップに勤めブータン人と一緒に暮らしている琴美。この二人を中心にすすむストーリーがやがて関連付いて…という作品です。 もう、感動過ぎる。ぼんやり温かく、それでいて生ぬるくない…

『マルチュク青春通り』

70年代の韓国で、男子校に通うブルース・リーに憧れる青年と友人、美少女の三角関係や、男子校ゆえの暴力沙汰、等々…。これは何だ、青春て奴ですか。厳しすぎる人生の1ページ。そうそう世の中は甘くないし、むしろ苦すぎるぜ。そう思ったら、監督の自叙伝的…

『完全なる飼育』

なぜこんなに映画を続けてみているの?それはGyaOでやってるから。 と言う訳で、タダ見です。無料で映画を見る。ただしCMがうざいほど入る。 で、映画ですが、これはレンタル屋で見かける度に気になっていたR指定です。中年男にある日突然誘拐された女子高生…

鎖骨とか三角筋とかに酔いしれる

平井堅が新曲を発売されるとか。狂おしい歌詞と、平井堅が半裸で歌う姿が話題とか。 はてなさんはYouTubeの動画が貼れるとか。 と言う訳で見て聴いてみました。 半裸というか、チェストアップですらない気が…

『バカ姉弟』(5)

待ちに待った5巻です。連載がどうなっているのかわからないのですが、これで終わりなの?と疑問を抱かずにはいられない5巻でした。 相変わらず、ご姉弟は、ご姉弟で、姉の優位性が圧倒的ですが、双子だったのですね。姉と弟だと思ってた…(深く話を読めない…

『天使の屍』貫井徳郎

久々に貫井さんの本を読みました。 中学生の男の子達の闇と、その真実を掴もうとする大人のお話でした。今まで読んだ貫井さんの作品に比べると入り組んだ内容ではなくて簡潔な謎解きではありました。若者の問題を扱うと「今どきの若者の気持ちはわからん」と…

内村プロデュースSP

TV

久々の内Pです。 前半は「内村ノーベル」と題して色々な(変わった)人を特集してました。アシスタントがあびるだったり、レポーターが内Pに特に縁もなかった(ように思われる)女性タレントさん達で「本当に内P?」と思ってしまう内容でした。 後半はいつも…

『ねこのばば』畠中恵

お馴染み若だんなと妖達のシリーズ第3弾。 今回は病弱若だんながいつもよりも活躍していた気がしました。手代の身の上話もとても良かった。 短編の中の一つが、以前読んだ『撫子が斬る』に収録されていたものなので、ちょっと損した気分にはなりましたが、今…

『PLUTO』(4)

発売日とかマメにチェックしないので、行き当たりばったり的にマンガを手に入れます。 『バカ姉弟』が1月6日発売だー!とは覚えていたのですが、不意に行った本屋さんでPLUTOの4巻を見つけて興奮しました。プチ興奮。大人だから冷静に対処するよ。PLUTO 4 (…

乱れる日常

昨日は4時間おきに寝たり起きたりしていて、今朝も2時に起きて6時に寝るという驚異の生活リズムになってしまったので意地でも起きてようと思い屋外に出ました。 箱根駅伝をラジオで流しながら、軽くドライブしました。オイル交換をし、洗車をし、すべて人に…

『フェイク』楡周平

紀伊國屋の「文庫本週間ベストセラー」で上位にランクインしていたので買ってみました。 「抱腹絶倒の傑作コン・ゲーム」とあり、コン・ゲーム*1てなんだろう?と思いつつ読みました。ふーん、ふーん…と、特に抱腹絶倒するほどのアレではないのでアレなので…

新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします今年の抱負 ジムに行く 大きな買い物をする 実のある恋愛をする 以上!難しい!難しいよぉ…。

新年その2

グーグルを見て、一瞬どこのサイトかわからなかった…。 Gzoole…?とか考えちゃった。