2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

美味しい美味しいプリンを久しぶりに買いました。 FLOのこだわりプリンです。初めて食べた時にあまりの美味しさと驚きの食感に感動したのですが、その後とろけるプリン達との数々の出会いを繰り返し、1年?2年くらい前にちょっとプリンは…という状態に陥りま…

スイッチ

最近、と言ってももう3〜4年前から起きていたくても起きられないほど早寝が習慣化されています。どんなに見たいテレビがあっても、どんなに面白い事をしていても、プツッとスイッチが入ったように眠りの世界に落ちていくのです。いや、もうアレは「眠りの世…

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

ニャー! 最後のキャッツ、を借りてきたのですが、何だかずいぶんと懐かしいなぁ。でもまだそんなに昔の映画じゃないんだよね。前作がどんな内容だったか全くと言っていいほど覚えてなくて、無人島?とか考えてしまいました。 見ていて、どんな展開になるの…

何だか肩が重い…

無性に体をほぐしたくなる、そんな時ってありませんか。ありますよね。 数日前から肩とか背中が痛いなぁ…と思っていたので、今日は仕事をサッサと終わらせリラクゼーションサロンて言うんですか、いわゆるマッサージ屋さんに行きました。が!「本日は予約で…

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

TV

これはアレよね。お笑い芸人が笑いを取らずに真面目に歌う割に上手くも下手でもなくいたって普通であるというところに面白みを見出すしかないという中途半端なバラエティなのでしょうね。 以前はもっと驚く美声の持ち主がいた気がしたのですが、今回は森三中…

『終末のフール』 伊坂幸太郎

ホワイトデーでもらった本がやっと読み終わりました。遅ッ!! 毎度おなじみ伊坂さんの作品です。今回は、あと3年で世界が終わる…そんな時代を生きる人達のお話です。それぞれの人達のお話がそれぞれの短編になっていて、それでいて同じ街のお話なので伊坂さ…

やりすぎコージー

TV

最近、お笑いのことしか書いてなくね? そんな心配はさておき、今回の『やりすぎコージー』は、オープニングトークの総集編?未公開編?でした。都市伝説やら、今田東野の風俗列伝やら、色んな面白話を聞くことができました。中には内容としてはそれほど面白…

覚え書き

TV

今度の「すべらない話」は6月2日! 出演者は、松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、次課長河本、ケンコバ、関根勤、木村祐一、東野幸治、宮迫博之、大竹一樹、メッセンジャー黒田、小籔千豊、ブラマヨ小杉、そしてそして後藤輝基!!! テレビ…

芸人さんになる人は面白い

今日の今ちゃんです。い、今ちゃん!? 今田耕司の良さが余すところなく味わうことのできる『やりすぎコージー』。あまりに時間をもてあましている(やらなくてはいけないことから逃げたい)一心でレンタルしてきました。 正確には『やりすぎ…』の前番組である…

『ジェットボールアワー』

今日の後藤さん。 先日見た『ジェットボールアワー04』の一年前、2003年にルミネtheよしもとで行われたライブです。これを見てから、最近の後藤さんを見ると、体型が…変わってる…2003年6月ということは、まだM-1王者になってない頃でございますね。 とは言っ…

や・り・す・ぎ

TV

最近面白いなぁーと思ってビデオ録画して見ているのが『やりすぎコージー』。土曜深夜テレ東でやっているアレです。吉本贔屓が日に日に強くなる2007年の私。 そして噂に聞いていた『天王洲猥談』のDVDを見つけて、レンタルしてみました。 な…生々しい…。徳井…

『ジェットボールアワー04』

今日の後藤さんです。 今日はライブDVDを堪能しました。2004年に行われた単独ライブのDVD。2004かぁ…2005とか2006にもライブってやったのかしら… と、伸び悩むお二人のことを考えると悲しくなってくるので、とりあえずライブを見ました! 漫才、コント、コン…

今日の後藤さん

吉本興業のタレントプロフィールから後藤さんはおろか、フットボールアワーが消えているのがすごく気になる。 どうしてなんだろう。

今日の後藤さん

WiiでRimo見たい! さてさて、わたくし、ゴールデンウィークですっかりフットボールアワー後藤さんにはまってしまいました。 M-1王者となり関東進出!全国区へ!!となるはずが、関東でのレギュラーは今やなくなり、いつまでも心のたこ焼きアツアツの後藤さ…