2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走

これは重松清原作です。読みました。原作は、以前に。 原作を読んで、映画化のメンツを聞いて、手越って…と思っていたのですが(そして今日も見始めるまで「手越かぁ…」と思っていたのですが)、初々しくて感情のなさそうな(それがいいのか?)顔の割に、見…

人のセックスを笑うな

これまた原作読んだ作品です。 原作を読んだ時には、あまりにもさっぱりとした物語なので、これで一本映画がもつのかしら…と思ったら、こういう作りでしたか。長回しのイメージシーンが多い。 えんちゃんのキャラクターとか違ってもそれは原作と映画の違いで…

蒼い瞳とニュアージュ

WOWOWでやったドラマですが。松岡圭祐原作。原作読みました。 深田恭子ってふしぎな女優さんだなぁ…と思いながら見ました。奇抜なファッション、相反する適切な臨床心理、知的であって親近感のある不思議な役を不思議にこなしておりました。 原作がそもそも…

『ゴールデンスランバ―』伊坂幸太郎

なんだかビートルズの曲名をタイトルにしちゃう辺りが村上春樹を彷彿とさせましたが、やっぱり物語は伊坂幸太郎ワールドでした。 首相暗殺事件の犯人の濡れ衣を着せられた青柳くんのお話です。ストーリーは外堀やら別邸やらを巡っているかのごとく始まり、ど…

AUGUSTA CAMP 2009 〜Extra〜

いやぁー、行ってきましたよ。三重まで。週間天気予報も急展開で、しっかり雨でした。カッパ大活躍。 開場が開演の2時間前で、雨で、スタンディングで、という三十路にはきついスケジュールの中、頑張って参加してきました。 会場のナガシマスパーランドはか…

14日目

今日はやたらとジャンプさせるトレーニングが多くて、ちょっと気が引けてしまいました。 明日から3日間、遊んで飲んで食べてくるわけで、若干の不安がありますが、今日はとりあえず昨日から±0kgです。

13日目

昨日は休息日で、休息日があるとそのままトレーニングの存在を忘れてしまいそうになるもんだなぁ。 という訳で、休息日の翌日にもかかわらず、24分、120kcalと予想されてひるんでしまった。120…。トレーニング内容としては、上半身を中心に…なんていっていた…

12日目

今日は仕事で帰りが遅かったので、やるのやだなぁ…でもここでやめたら…でもかったるいなぁ…と心の葛藤があったのですが、トレーニングやりました。 私の気持ちを察してくれたのか、設定トレーニングが、19分74kcalと少なめでした。頑張れた。 今日は初めて「…

11日目

久々です。久々のwiiです。久々のEA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーです。 久々にやるにもかかわらず、画面の中のトレーナーはとても優しく声をかけてくれて、しかも「30日トレーニングも折り返しですね!よく頑張りました!」などと褒めてさえくれ…

『窓ぎわのトットちゃん』黒柳徹子

最近急に読みたい熱が上がってきていて、ふらっと寄った本屋でしっかり売られていたので、購入しました。 黒柳徹子さんが天真爛漫に過ごした小学校時代の思い出がとてもわかりやすくよみやすく描かれていました。 素晴らしい人たちに囲まれて育ったんだなぁ……

歯医者さん

「今年の夏の課題」として設けていたものの一つに「歯医者さんに行く」というものがあってですね、最近通っているのですよ。 親知らずは抜いちゃった方がいいとか、一度治療した葉の下が虫歯になっている、とか結構衝撃的なことを言われているのですが、先日…

『告白』湊かなえ

図書館の予約者数が半端なかったのですが、半年くらい待ったら手元に届きました。早いのか、遅いのか。 ひとつの事件を巡って、さまざまな人の立場から描かれた数本で成り立っています。色々な人が告白している。ひとつの告白が終わると、そうだったのかぁ……

10日目

今日はやたらとスクワットとか多かった。基礎からやられてる感じ。 涼しくなってきたので、だいぶ楽に心地よくこなしてはいるのですが、体重は+0.3kg。うーむ。1

『All the BEST!1999-2009』嵐

そうそう。買いました。嵐のベスト。 初回限定盤は当然のごとく手に入らなかったのですが、通常盤でもシークレットトラックというお楽しみがありました。 それで我慢だぜ。All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ…

9日目

昨日は休息日でした。2日やったら1日休む。 最近は、一通りのやり方をわかってきたので、ビデオを見ずにすぐトレーニングに入ることが多く、時間も25分前後で一日分のプログラムが終わっています。良いことだ。 そして体重は-0.3kg。前日にやらないほうが体…