2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『リアル』(10)井上雄彦

出た!年に一度! 毎年、久々すぎて内容を忘れてしまうので、予め前作を読んでから読みました。 野宮がプロになるため、現実的に動き出したり、高橋にも新たな希望の光が・・・。 うわぁ…と思ったところで、また一年なんですね。うむむ。リアル 10 (ヤングジ…

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

なんと今ツアー2度目です。今度は東京ドーム。 昨年のドームに続いて幸福にもまたアリーナ。自分の目で嵐さんたちの顔がしっかり見えました。幸せ。 アリーナ真ん中ということで、スタンドの人たちにももれなくサービスを撒き散らしてくださる嵐さんの背中を…

ファントム

大沢たかおがオペラ座の怪人に!? ちょっと観てみたい…そんな思いがかないました。ありがとうe+。 赤坂ACTシアターに母親を招待して観てまいりました。 会場には大沢たかおファンの方々が大きなポスターを買い込んでウキウキしておられました。 ヒロインの…

劇団☆新感線「鋼鉄番長」

降板、代役、休演など、トラブル盛りだくさんの新感線30周年興行公演「鋼鉄番長」見てきました。久々の池袋サンシャイン劇場。 ネタ祭り、ということで、わかりにくい内輪ネタ満載だと思っていたのですが、主役が代役ということで、新感線歴の浅い私でもそれ…

『ONE PIECE』(60)尾田栄一郎

来た!来た来た来た!60巻!!! これで、2億冊だって。すごい売れてるねぇ。 ルフィとエースとサボの物語が描かれています。なんだかんだいって、山賊のダダンにも可愛がられていたのね…。 ちょいちょい泣きどころがありますが、先が気になって気になって仕…

『バイバイ、ブラックバード』伊坂幸太郎

先日、伊坂幸太郎は第2章に入った、とか何とかで、初期の作品が好きだった私はがっかりしておりましたが、最新作です。どうなっていることやら、と不安の中、読み進めました。 主人公の星野一彦は、「あるバス」に乗せられて、売られていく子牛さながら絶望…