Ken's Bar 2009 winter

行ってきました。初Ken'sBar。inさいたまスーパーアリーナ
平井堅さんをさいたまスーパーアリーナで見るのは2回目で、前回はものすごく遠い400レベルの最後尾だったので、今回は200レベルというアリーナの次のスタンド席、みたいな距離感でした。
初めてのKen'sBarは、2万7000人(だったかなぁ?)であろうと、ワンドリンク制で、ちょっと、いやかなり、開演前のロビーは混雑しておりました。ドリンク交換渋滞やらエスカレーター渋滞やらトイレ渋滞やら。
ただ、今回はさいたま新都心駅という、かなり家から近い場所だったので、どんなに混雑していても心にゆとりがございました。ゆとりがありすぎて、途中ウトウトも…。
Ken'sBar自体の構成としては、2部構成で、前半マッタリ、後半若干(あくまで若干)アップテンポ、という。その間の休憩が、長い長い長い長い…。つまり全体としては歌う曲が少ない少ない少ない…。

全体的に消化不良、というか不満たっぷりな感じのKen'sBarでした。普通のツアーの方がずっと良い。箱がでかすぎるよ。