2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のむきだし

すっかり売れっ子になった満島ひかりが、女優として注目を集めるきっかけとなった話題作。ヘビーな内容と、実話という衝撃に惹かれて観ました。 237分という破格の上映時間にもかかわらず、見始めたらググッと飲み込まれるようで、あっという間の237分でした…

『ピース』樋口有介

埼玉県北西部の田舎町。元警察官のマスターと寡黙な青年が切り盛りするスナック「ラザロ」の周辺で、ひと月に二度もバラバラ殺人事件が発生した。被害者は歯科医とラザロの女性ピアニストだと判明するが、捜査は難航し、三人目の犠牲者が。県警ベテラン刑事…

『ONE PIECE』(63)尾田栄一郎

またしても、コンビニレジ前、すごいことになってました…。国民的大人気ワンピース最新巻です。 第2部が始まってから、どんな話だったかなぁ…と一瞬忘れてしまっていましたが、なんだろう、確かに脇道が多い…かも。麦わらの一味がどこで何をしているのかわか…

『連続殺人鬼 カエル男』中山七里

口にフックをかけられ、マンションの13階からぶら下げられた女性の全裸死体、傍らには子供が書いたような稚拙な犯行声明文。街を恐怖と混乱の渦に陥れる殺人鬼「カエル男」による最初の犯行だった。警察の捜査が進展しない中、第二、第三と殺人事件が発生し…