2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

結局、映画館には2度観に行って、しかも2度目はほんの2日前ですが、本日、ブルーレイが届きました。 改めて、マイケルを観る。 特典として、色々な関係者のインタビュー(映画ではマイケル生前のでしたが、特典映像は死後にとったインタビューでした)があっ…

『陰陽師―夜光杯ノ巻』夢枕獏

やはり清明と博雅の雰囲気は怪しい…。 圧倒的な力で難事件を解決していく清明は頼りになりますが、それ以上に自分では認識していなくても妙に惹かれる力を持っている博雅が今回は光っておりましたね。 今もこんな風に見える人には見えるのかしら。

『ちんぷんかん』畠中恵

ひさびさの「しゃばけ」シリーズ。第6弾ですね。 若だんなが三途の河原まで行っちゃったり、陰陽師が出てきたりしながら、今回は何だか本当に若だんなが死んじゃいそうな、あるはずのものがいなくなる不安、的な雰囲気が漂っておりました。いつものドタバタ…

THIS IS IT

昨年上映されていた時には「絶対観た方がいい!」という評判だけを耳にして、結局観ることはなかったのですが、再上映となれば行っておくべきでしょう。ということで行ってまいりました。 もう、サイコーだ。マイケル天才。 始まって5分位は、「あれ、私、マ…