2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『死体を買う男』 歌野晶午

歌野晶午って誰だろう?そう思いながらも新しい分野を見つけ出したくて手に取りました。本屋さんのポップが指標です。 劇中劇、じゃなくてなんていうの?小説の中に小説がある形式です。ある新人作家のミステリ小説の謎解きが話のメインになっているのですが…

Augusta Camp 2008 〜10th Anniversary〜

今年もオーキャンに行ってきました!in西武ドーム。7月26日(日)。 今年は、オーキャン10周年、COILも10周年、福耳も10周年。という記念すべき(?)オーキャン。スタンド席一番前でネットに視界を遮られながら楽しんで参りました!

夏ね

いよいよ明後日に迫ったAugusta Campにむけて、福耳の新曲を慌てて聴き始めました。漢字テストかと思うほど、凝った漢字を使っています。良い感じです。 カップリングもグッと来ます。アンダー30、みたいな。 どうしてか、福耳のPVはセンスが…。『夏は…』に…

意識がない

今朝は色んな事を考えながら出かけました。ATMでカードを使ってお金を振り込む用事を果たしたのですが、いとも簡単に、あっさりと、サッサとお金が移動してしまって驚きました。 ATMの凄さに驚きつつ帰宅したら、家の鍵が開いていて、もっと驚いた。

衝動

COACHの財布を買った。 マンションも契約しそう。うぉぉぉぉ。

マンションを買おうと思ったり思わなかったり

この春先から、自分の城を…持ち…たい…という、人間誰しもが動かされる安全地帯確保的な遺伝子の企みに乗っかってしまいそうな私なのですが、今日、申し込み直前までいったマンションを断って参りました。 何故断ったかというと、「お値段安くしますよ」と言…

タッチが軽い

今年の春、買ったばかりの携帯でゲームをちょっとやりこめてしまったばかりに画面が焼けちゃいました。焼けちゃいましたので、auショップに持っていったら、修理になりました。ワーイ。無償で治るぞ。 という訳で、代替機を借りました。W61Kです。同機種の代…

コード・ブルー#1

TV

山Pのムキムキも見慣れた今日この頃。クロサギは何となく抵抗があったのですが、新しい夏ドラマは観てみました。 フライトドクター研修生がたぶん奮闘しながら色々成長していくお話なのでしょうが、第一話、面白かった!!冷静沈着、それでいて確かな腕を持…