2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

観た。予め、0巻の内容も踏まえていたため、スムーズに観られました。 原作が尾田先生とか総指揮が尾田先生とか、そういうのは他の映画化された作品を見ていないから良く分からないけど、一番強く思ったのが、「画が綺麗!」ってことでした。さすが映画。お…

悪人

話題作。目につく妻夫木の顔があまりよろしくなかったので、観る気がそれほど高まらなかったのですが、深津絵里があんな賞を取ったりするもんだし、岡田将生も出てるし、今日は休みだし…ってことで不意に観に行ってしまいました。 内容は…何だか重いですよね…

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎夏海

友達に借りて読みました。話題作ね。100万部突破とか。 ドラッカーとかマネジメントとかよくわからないけど、読みやすい事は読みやすかった。そして普通の話だった。 きっときちんとマネジメント目線で読めば、参考になるんだろうけど、ドラッカーの言葉の引…

『赤い指』東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ第7弾。 今回は早くに事件の犯人がわかっていて、それを加賀恭一郎がどうやって真相に行きつくかまでが描かれているミステリーであり、人間ドラマであります。 ドラマ『新参者』で言われていた「加賀恭一郎が解決したのは、事件だけではな…

『嘘をもうひとつだけ』東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ第6弾です。 読み始めた途端に、東野圭吾ファンの同僚に「短編集」だと教えられ、何だか一気に読む気が失せてしまった1冊です。でも読んだ。 確かに短編集だった。色んな人の嘘を加賀恭一郎が見抜いて真相を暴いていくお話たちでした。 全…

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

いやぁ〜行ってきました。行けましたよ。2度目の嵐コン。国立競技場です。 行ってみてグッズをみて、初めて「あ…こんなツアータイトルなんだ…」と驚いたらチケットに書いてあった。座席番号を見て凹んでしまったあの日の私…。 国立競技場の広さ(7万人だって…