AUGUSTA CAMP 2009 〜Extra〜

いやぁー、行ってきましたよ。三重まで。週間天気予報も急展開で、しっかり雨でした。カッパ大活躍。
開場が開演の2時間前で、雨で、スタンディングで、という三十路にはきついスケジュールの中、頑張って参加してきました。
会場のナガシマスパーランドはかなり大きな遊園地で、富士急ととしまえんがくっついた!みたいな大きさ&アトラクションの多さでした。見るだけだけどね。
でもって、メインのオーキャンですが、男子メンバーで『セロリ』を歌うという何だかほんわかした雰囲気で始まりました。シカオちゃんの来ている服は今日も「欲しい!」と思うショッキングピンクのアクセントがきいた黒ポロでした。そしてほんわかした雰囲気というのは、曲だけではなくお客さんもでした。オールスタンディングだったので、若干の覚悟はしていたのですが、始まっても進んでもお客さんたちが前にグングンやってくることもなく、開場してからの待ち時間座っていたスペースをラストまで確保することができました。面白いこのまったり感。
トップバッターのさかいゆうとか、まるで韓流イケメンバンドと化していたMICRON'STUFFとか、妊婦なのにやたら元気な元ちとせちゃんとか、サプライズだけどあまりありがたくない長沢知之を経て、人気者のスキマスイッチ秦基博、ラストにやっとシカオちゃんが出てきました。今回もバンドメンバーは素敵でした。が、待ちに待った割にあっという間に終わってしまってさびしかった…。J-WAVW LIVEの方がたっぷり歌ったんじゃ…と思ったのですが、数えてみたら8曲も歌ってくれていたのね。待ち時間が長かったから、適度のナチュラルハイがやってきて、ジャンプしたり叫んだりしてしまった。珍しく。
終了時間は7時くらいかなぁ。と思っていたのですが、とんでもない、8時半でした。雨でセッティングに時間がかかったのかしら。5時間半。開場から数えたら7時間半。よく頑張った。周りの人は皆関西弁でちょっと怖かったのですが、楽しかった!