2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『グラスホッパー』 伊坂幸太郎

『終末のフール』を読んでからというもの、伊坂さんの作品も満腹かなぁと思っていたのですが、これは長編だし、相変わらずの話の片付き方に気持ちよく読み進められました。 ハードボイルド…ハードボイルドかぁ…。友人が「伊坂幸太郎の暴力表現が苦手だ」と言…

Augusta Camp2007

今年のオーキャンはシカオ祭り! という訳で、シカオちゃんの10周年をみんなでお祝いしようね。というコンセプトですすめられました。 杏子、元ちとせ、秦基博、COIL、山崎まさよし、スキマスイッチ、長澤知之、スガシカオの8アーティストが、ほぼ同じ曲数で…

マブ

暑い暑い。今日の埼玉、久しぶりに晴れて気温もガー上がりました。あまりに暑かったので、さっぱりとした物が食べたくなり、豆腐コーナーに行くと、見慣れぬ豆腐が。 ご存知、男前豆腐の新作「オボロドーフ マブ」さんです。容器からして豆乳でも入ってるん…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#4

TV

毎週毎週、楽しませてくれてありがとう! 今週も中津に首ったけの一時間でした。愉快&真面目な中津が見られて良かったよ。ストーリー的にも、瑞樹の佐野に対する下心無しのサポートに感動しました。良い子だ。水嶋ヒロもやっぱり綺麗だし。あと今回はメイン…

ホテらすネツタイヤ

彼方此方で耳にしてはいたのですが、何とまだ発売日前だったとは。 でも自分の頭の中ではヘビーローテーションで流れ、これが聞きたいがために『水10!』も見たりして(ココリコミラクルタイプとコラボ中です)、コーラのCMが流れると画面を集中して曲に入り…

飲んだ飲んだ

昨日は、久々にアルコールさんを飲みました。 もともとお酒に強くない体質なので、カシスソーダ1杯、梅酒5杯、アメリカンレモネード1杯というのは凄くがんばったと思う。アタシがんばった。食べないで飲む、の法則が良いと思った。で、終電を乗り過ごし、終…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#3

TV

もう、なんていうの?斗真のひとり勝ちって感じ?中津のシーンになると心が躍ります。来週も見逃せないぜ☆ あ、岩佐真悠子も何だか凄いなと感じた第3話でした。

待てない女

朝起きて、洗濯物を干していたらベランダに蜂の巣を発見しました。調べてみたらアシナガ蜂で巣は綺麗なシャワー型にできあがっていました。蜂の巣なんてどうしたらいいんだ!?と一人焦っていたのですが、とりあえず知人に電話して相談すると「近いうちに家…

三連休

三連休だったんだよね。そうそう、三連休でした。 何の目的も、何の願いもなく、ただただドライブしていた土曜日。気付いたらつくば市まで行っていて、それでも下妻の道の駅にはワクワクして、途中で寄ったきぬの湯は良い湯加減でした。 そして、散財をした…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#2

TV

第二話です。面白い!前回にもまして面白い!! 中津がどんどん芦屋にはまっていく所とか、ピンク色のオーラに染まっちゃうとことか、中津がらみのシーンはすべてが良いです。斗真が良いのかキャラが良いのか。 あと、人間的な魅力が感じられなかった佐野で…

『プラネタリウムのふたご』 いしいしんじ

ゆっくりゆっくり読みました。じんわりじんわり物だね。 プラネタリウムで育てられた双子が数奇な運命で別々の人生を送り、それぞれが大きな出来事に関わりながら周りの人達と温かい交流を育んでいくお話です。 いつの時代のどこの国のお話だかわからないの…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#1

TV

始まりました、夏ドラマ。今回は何となく観てしまいそうなドラマが多いなぁーと、番宣を見て思うのです。 でもって、これ。このドラマ。 堀北真希のショートカットがどう見てもなじめない(ヅラっぽい)とは思うのですが、テンポも良いし、観ていて気持ちが…

The World of GOLDEN EGGS

つーか、聞けよー、みたいな。ゴールデンエッグス。安室ちゃんもはまってるっつーの。買ったっつーの。ちょマジうけるんですけどー。という訳で、巷で話題のゴールデンエッグスを買いました。遅い?ねぇ遅い? はじめ、アマゾンさんで限定セットとやらを買っ…