2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『私が彼を殺した』東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ、第5弾。 タイトルからして前々作のに似てる…。そして同じようにラストに袋とじが…。 かなりの不安を抱きながら読みました。 今回もまた、登場人物のそれぞれがストーリーテラーになり物語が進行していきます。そしてラストは・・・。袋…

『オ―!ファーザー』伊坂幸太郎

そうですね。図書館で借りてきました。 つい最近読んだ『SOSの猿』があまり好感を持てなかったので、こちらもどうかなぁ…と思っていたのですが、なんだか設定から登場人物からすごくいい感じで読んでいてワクワクしました。そうよ、伊坂幸太郎って登場人物が…

『SOSの猿』伊坂幸太郎

伊坂幸太郎の不思議ワールド満載でございました。 途中で村上春樹?と思ってしまう程の不思議ワールドで、なんか途中から、ちょっと、どうでもいいよ、これ、と不思議ワールドが邪魔に思えてしまった…。疲れているのかしら私…。 何だろう。今回の伊坂幸太郎…

『悪意』東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ第4弾。 本作は、二人の登場人物による手記を読者が読んでいくことで物語が進んでいくといった形式ですね。 加賀恭一郎シリーズとは言え、毎回作風が異なっていて、東野圭吾って奥が深いなぁ…とつくづく感じました。ひとりの人がこれだけ…

Augusta Camp 2010

今年も行ってきました。オーキャン。今年は夢の島です。新木場。 まさよしさんの15周年トリビュートで幕間に他のアーティストさんたちがまさよしさんの歌を歌って盛り上げたので、待ち時間も少なくて猛暑の中、気を紛らすことができました。 1番手は杏子さん…

『どちらかが彼女を殺した』東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ第3弾。 なるほど、刑事のシリーズ物となると、加賀さん目線ではなくて、加賀さんが出て事件は解決していても、主人公というかメインは他の登場人物になるのか…。なんて考えながら読みました。 初めから犯人が2人に絞られていて、もしくは…

『ONE PIECE』(59)尾田栄一郎

うあぁぁぁぁ。3ヶ月待たなきゃいけないと思っていた最新巻が2ヶ月待っただけで読めたぁぁぁ! エースがっ、せっかく助けたところでエースがっっ!と気になるところから始まる59巻。1ページ目から号泣で、16ページ読むのに1時間もかかってしまう程でした……

『僕の見ている風景』嵐

嵐さんのNEW ALBUMです。オリジナルアルバム。 シングル曲で出たやつもいっぱい入っていて、2枚組です。オリジナルアルバムにして2枚組。嵐の勢いってばすごいね。 今回、私としましては、初めて5人のソロ曲をきちんと聴いた気がします。それぞれがそれぞれ…

『GOOD TIMES』RIP SLYME

たまたま行ったCDショップのレジが長蛇の列で、並んでいたところ目に入ったので即買いしました。大正解!のRIP SLYMEさんのベスト盤です。 RIP SLYMEさんのベスト盤と言えば、以前の『グッジョブ!』も持っておりますが、今回はデジタルリマスターとかで、新…

『白夜行』東野圭吾

うわぁ、読んだ。ついに読んだ。読みました。 その存在を知ってから何度となく平積みしているのを目にしてきたのですが、ドラマで観たということや異様に分厚いということで敬遠してきました。その『白夜行』を手に入れ、ついに読みました。二日で。たった。…