2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『リアル』(9) 井上雄彦

待ちに待ってた一年に一度の『リアル』発刊!!! 11月に入ってから、そろそろ?そろそろ?と本屋に行くたび平積みを探しておりましたが、今回のように忘れていた時に見つけると喜びは一層深いわよね。そんなわけで、9巻。毎度のことながら、久しぶりすぎて…

『疑心 隠蔽捜査3』今野敏

常人離れした竜崎シリーズ、第三弾です。 今回も、竜崎の一風変わった性格とか、的確な正義とかが心地よいのですが、今回はそうそう単純じゃない。なんていっても、竜崎がまさかの心境に悩まされるのです。理性ではどうにも解決ならない状況に陥ってしまうの…

SugaShikao FUNK FIRE '09

本ライブ2回目。今度は横浜BLITZでございます。 今回は、選んだポジションが良かったのか、横浜の客層が良かったのか、とても楽しく参加できました。 ただ、始まってからいつも「田中義人さんはステージ向かって右だったぁぁぁぁ」と気づくのでした。奥に行…

SugaShikao FUNK FIRE '09

恒例となりました、シカオちゃんの『FUNK FIRE』今年も行ってまいりました。まずは新木場STUDIO COAST。 今回は整理番号が1500番台だったので、それほど前に行こうという気持ちも少なく、余裕をもって参戦いたしました。 開始早々場内に響き渡る黄色い声援。…

ワーキングワーキング

今日、ある人に久しぶりに、本当に久しぶりに、この番号は使われていないんじゃないか…などとドキドキしながら電話したら、相手がいそいそと電話に出てくれて、しかも「どうしたぁ?」なんてウェルカムな声で出ていただいて、とても嬉しかったのですが、用件…