夏ドラマ2009

明後日からいよいよ『救命病棟24時』が本格スタートするわけですが、夏どらまん。結構みてますん。

  • 月9『ブザー・ビート』山Pと北川景子相武紗季のラブストーリーかぁ…と、最初は興味も薄かったのですが、見だしたら何だか結構はまってしまって、今季1、2を争うくらい楽しみにしている。きっと山Pの朴訥とした感じと、北川景子の気持ち良いくらい色気のないキャラクターがすごく好きなんだと思う。楽しい。
  • 木10『任侠ヘルパー』つい最近イロイロあった草なぎさん。イロイロあったのに主役…SMAP力…!と、邪知に思っていたのですが、この任侠てやつが草なぎ剛にはまってる!というか、草なぎ剛がちゃんと自分のものにしているのか。木村拓哉はどんな役をやってもキムタクだけど、考えてみれば、草なぎ剛は『僕』シリーズの色々も、今回も、それぞれキャラが違ってるなぁ…。ストーリー展開としても、初めは主役が主役なのに救えない非道い人だったけど、すごく自然に人間が変わっていって、気づいたら毎回泣いてみてます。うぅぅぅ。黒木メイサも相変わらず美しい。
  • 金9『コールセンターの恋人』えっ!観てる?観てる!という訳で、何だか地味に面白いので、見続けています。前にやっていた『ゴッドハンド輝』みたいに、いきなり「この人が連ドラの主役?」と期待薄で始まるドラマの内容に惹かれてしまうようです。一話完結てのもいいよね。
  • 金10『オルトロスの犬』タッキーのピークってもう…なんて失礼なことを思っていまして、第一話を見たときはこれは…ダメかも…なんて思っていたのですが、2話になってから、オルとロス、ちがったタッキーと錦戸のバランスが面白い感じになってきて見続けておるのです。時折、水川あさみの叫び声が鼻につくこともありますが。そして気づくと金曜日は21時台〜22時台と続けて柴俊夫を見ている。こんなことってあるのね。
  • 土9『華麗なるスパイ』安易だよ…設定も内容も安易すぎる…と思いながら、ぎりぎり観てます。長瀬と深田恭子といえば、昔やっていた同じ枠の『彼女が死んじゃった。』が割と好きだったのですが、それとはまた違った感じです。何より長瀬が汚くなってきちゃってる…。
  • 土夜『オトメン』なんだか、初々しさと清々しさがたまらなく好感を持てます。自分にないものを…求め…。何より佐野和真くんが大人になっていて、結構活躍しているのがいい。イケメンブームに乗らなくてもいいから、息の長い俳優さんになってもらいたいと感じます。岡田将生は綺麗ですね。
  • 火9『救命病棟24時』正確にはまだ始まっていませんが、数回やった「とりあえず」版がとても楽しかった。総集編みたいな感じが強いのに、ストーリーもしっかりしていて、これから始まるシリーズを楽しみに待てました。色々な人のその後みたいなのも少しずつ見えたりしてお得感もあったなぁ。始まりが遅いんだから、このまま年末までやっちゃえばいいのに…と思うのですが、そうはいかないのね。


あとは、1話だけ見てやめちゃったやつとか、最初からまったく見てないやつとかありますが、見続けているのは7つかぁ…。良い感じですね。