亀の恩返し

音楽プロデューサー(?)亀田誠治さん主催のライブです。in日本武道館
本来は2日、3日の2daysなのですが、わたくしは人からチケットを譲っていただき、3日だけ行かせていただきました。
参加アーティストは、スピッツCharaKREVA、DoAsInfinity、絢香スガシカオでございます。

スピッツは、スピッツファンはこんなに熱いのか!?と、驚きを覚えるほど、会場が盛り上がりました。すごいなぁ。マサムネさんは相変わらずテレビで見るのと同じようにさらーっと歌い上げているのですが、横でぴょんぴょん跳ね回りながらベース?ギターをかき鳴らすメンバーがいて、目が釘付けになってしまいました。へぇーって感じ。
もしかして1日目と同じ曲?と思いました。チェリーも聞けたし、途中で後ろの女の人が曲が始まる前に曲名をずばり言ってたし。

Charaは、声がキュートですが、時折かすれていてちょっと不安になりました。でもかわいいなぁ。浅野忠信との円満家庭というのも大いに魅力的です。CharaYUKIだったら、どっちがカワイセクシーだろう…などと考えながら拝見しました。

KREVAは、なんだか、どうも、水が合わない。合わないだろうなぁ…と思っていたらやっぱり合わなかったので、それはそれでしょうがないか、と思いました。途中出てきたマサムネさんに会場は再び沸き立ちました。すごいマサムネパワー。

DoAsは、どうして復活したんだろう…と思いながら(失礼)見ていました。復活しても…いまさら…。曲を聴いても過去のあの時代にはやった曲よね、的な感想を抱いてしまいました。すみません。

絢香はかわいいねぇー。左手薬指にきらりと輝く指輪から何から何までいい感じでした。歌うまいなぁ。ずっとお尻を向けられて歌われたので、ちょっとさみしかったです。

いよいよシカオちゃん。ラストかぁー。ベテランの域だねぇ。などと思っていましたら、登場と同時に会場のあちこちから「シカオ」コールが。しかも黄色い!!いつからシカオちゃんたらこんなキャーキャー言われるアーティストになったんだ?と不思議に思いながらも、これだけファンがいれば安心してノレるわ、と気分が盛り上がりました。

  • 春夏秋冬
  • 真夏の夜のユメ
  • Hop Step Dive
  • コノユビトマレ
  • 夜空ノムコウ絢香とデュエット)

今回譲っていただいた席は1階席の2列目だったので、かなーり、ステージから近くて幸せになりました。
複数アーティストが出るフェスみたいなイベントにしては3時間ほどという時間でトイレ休憩を入れずに楽しめたので良かった。アーティストの幕間に流れる鶴田真由とか西島なんとかさんとかのショートムービーも良かった。

ただ、アンコールがあっても良かったのではないか、と思いました。