『無痛』久坂部羊

本屋でみかけて帯に書かれた作品紹介を読んでから、ずっとずっと気になっていた一冊をようやく読みました。
見ただけで相手の病がわかるお医者さんが、ふとしたことから知り合った臨床心理士の女性に関わりながら、ある事件に巻き込まれていくお話です。
いくつかの事件や、社会が絡まって、やがて繋がって、おおおおお、とハラハラドキドキするお話でした。長いお話なので、途中訳がわからなくなったり、気分が悪くなる所もありましたが、読みごたえは十分でした。
本当にこんなお医者さんがいたら…と考えると、周りの人はいいだろうけど、確かに医療とは何ぞや、と思うよね。
実際に久坂部さんはお医者さんなんだそうな。

無痛 (幻冬舎文庫)

無痛 (幻冬舎文庫)