重力ピエロ

観に行っちゃった。
映画化、というニュースを聞いた時点で「どんな感じになるのか」と思っていたのですが、キャストの発表で観たい気持ちが一気に高まりました。
泉水に加瀬亮、春に岡田将生、お父さんに小日向さん、お母さんに鈴木京香、葛城に渡部篤郎、夏子さんに吉高ちゃん。なんか、文句のつけようがない。ですな。春を岡田くんかぁ…と思っていたのですが、実際観てみると、シュッとした身なり、クールでもろそうな顔に、納得しました。
ストーリーは原作でいくつもいくつも張られていた伏線が、いくつかなくなってはいたのですが、映画なので本筋を一つに絞っている感じでそれはそれで仕方ないのかなぁと思いました。
加瀬亮が本当に良かった。