Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009 おかわり

まさよしさんのツアー、2回目です。川口リリア
前回の大宮ソニックに比べて、10列ほど席が前になったのですが、まさよしファン層というか、川口という土地柄か、ご年配の方が多かったです。周囲が年上ばかりなり。
前回行った時はまだ発表されていなかったアルバム発売を2日後に控えてのライブなので、やっぱり知らない曲は知らないのです。この前聞いたなぁ…程度。にしても、今回はセットリストが変わっていた!確信はないながらも、「あれ…前回と違う…?」と思いながら聴いていましたが、今、前回の日記を読んで明らかに違ったと言い切れます。「名前のない鳥」とか歌ってないし。
アンコールに、「ドミノ」とか「パンを焼く」とか昔の曲のメドレーをやったのですが、楽しかった。

あと、曲の間に突然「雨上がりの夜空に」をワンフレーズ歌った。改めて聴いて、改めてのってみると、本当に名曲だったなぁ…と、清志郎様の大きさを思い知りました。