『空中ブランコ』奥田 英朗

前回、『イン・ザ・プール』を読んだ時にそれほどハマれなかったので、今回も期待薄で読みました。
したらば!面白い!!面白かった!!!さすが直木賞
イン・ザ・プール』の時は、たまたま患者が良くなってるんじゃないの?みたいな穿った見方をしてしまうような薄っぺらさを感じずにはいられなかったのですが、今回の伊良部先生はなんだか安心して頼れるというか、伊良部先生、計算ずく?みたいな、伊良部先生の凄さを感じてしまいました。
思わず吹き出してしまったり、思わず涙ぐんでしまう粋な雰囲気、登場人物すべてがよーく描かれていて良かったのです。
奥田英朗…色んな作風を持ってるなぁ。

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)