手続き

引っ越し19日前ですが、平日にお休みをとることもそうないので、今日は色々な機関に引っ越しの連絡をしました。

  • 水道
  • ガス
  • 電気
  • 郵便局
  • 火災保険会社
  • NTT
  • プロバイダ

プロバイダの人は、いつもはバカがつくほど丁寧で、先日かけた時も引っ越し先のプロバイダ(別の会社)のことまで丁寧に話してくれる人だったのですが、今日は違いました。NTTに続けてかけちゃったのかと思うくらい。先日聞いた時には、引っ越しがわかり次第早めに(ひと月前くらいに)連絡下さい、と言われていたのに、今日は9月に引っ越すなら9月に入ってからまた連絡下さいと言われました。つまり一週間前に電話することになるのね。どうして引っ越し日が決まっているのに改めてかけ直さなくてはいけないのかが腑に落ちない。