横浜旅

毎年恒例の横浜エステ旅行に行ってまいりました。


横浜と言えば中華街。中華街と言えば、関帝廟に来て写真を撮っているような気がしなくもないわけですが、今年も例にもれず写真におさめてまいりました。
でもって、今年もここで特に何をするわけでもなく、ぐるっと一周してきました。




お部屋は、レディースルームに格上げしました。プラス2000円!
さすがレディースルームと言い切るだけあって、部屋はカワイイ雰囲気満載。何もかもがお花モチーフのお部屋でした。バスルームのシャワーカーテンまでお花柄!アメニティグッズの充実はもちろんのこと、フットバスまで用意されていてうれしうございました。あと、部屋に置いてあるティーバックも心なしか多かった。ハーブティが3種類くらいあった。




旅行のメイン。エステルーム。
今回はインターコンチのスパでエステ体験いたしました。スパって何だろう?
150分コースだったのですが、気づいた時には一時間くらい経っていたようです。爆睡。





夕食を食べに赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫では、一緒に行った友人の恋愛打ち明け話を聞き、つくづく自分の枯渇っぷりを実感しました。
帰り道に撮った夜景も物悲しく見えた12月の夜。




二日目は鎌倉探訪をしてまいりました。
人力車で軽い探索ののち、鶴岡八幡宮にお参りに行きました。
初詣ならまだしも、年末に行くと何をどの程度お祈りしていいものか悩む。なぁ。




総じて言えば、楽しかったです。今年も。それなりに。来年は円高が続いていれば、韓国とかに行ってしまいたいね、という話をしてまいりました。パスポートないけど。