FUNK FIRE '08

シカオちゃんの恒例となりつつある『FUNK FIRE '08』です。SHIBUYA AX。
整理番号が400番台と言うことで、どんな辺りになっちゃうんだろう…と思っていましたが、割と前目?目算で前から10列目くらいのところに陣取りました。前にSHIBUYA AXに来た時とか、お台場のライブハウスとかのと気に比べるとやや後ろ気味だなぁ。なんて思って暢気に構えていたのですが、シカオちゃん登場でいきなりのお客さん前詰め!!!どどどっと後ろから横から人が押し寄せ、曲が始まっても怖ろしいくらいに前に前に割り込んでいこうとする人が多く、後ろから明らかに私をどかそうとする人が…!!!怖いッ!!満員電車さながらの事態に、心が折れかけ、最初の2曲なんて「ずっとこのままだったらどうしよう…」と不安でいっぱいでした。手も上げられなければステップも踏めず、もみくちゃだったよぉ…。
それでも何とか4曲目辺りから過ごしやすい位置を確保して、それからは楽しみました。楽しみまくった。歌ったり騒いだり踊ったり。すんごい楽しかった!!シカオちゃんのセクシー力をもらってきました。サイコー。
シカオちゃんも疲れたみたいだけど、今日のライブは本当に疲れた…。曲の途中で「疲れたなぁ」と思ったのは初めてかも知れない。開場から開演までの1時間も長かったけど、色んな意味で頑張りすぎて疲れてしまった…。でもこれでしばらくシカオちゃんのライブがないと思うと寂しいぜ。