Mr.Children HOMEツアー

行って来ました。日産スタジアム
初めてのミスチルはアリーナ席で、前から20列くらいのセンター。すんごく良い席!
1曲目から「彩り」でいきなり盛り上がり、グググググッとミスチルワールドに引き込まれました。舞台を右へ左へと走り回る桜井さんは、2曲目にして汗だくで、衣装替えとかあるのかしら…と思ったのですが、そんなことはなく3時間歌いっぱなしの幸せなライブなのでした。
アルバム『HOME』からのみならず、今までのあんな曲とかこんな曲とか懐かしい曲もいっぱい歌って、お客もみんな歌って、楽しいライブだったなぁ…。
初めは、ミスチルの曲とか知らないかも…と思っていましたが、色々曲を聴くうちにすごく思い出がいっぱいあったことを思い出しました。曲に対する感激とともに、忘れていた驚愕…。「口笛」はみんなで一緒に歌ったのでそれほど失態はなかったぜ。でも良かった。また行きたい。