ファントム

大沢たかおオペラ座の怪人に!?
ちょっと観てみたい…そんな思いがかないました。ありがとうe+。
赤坂ACTシアターに母親を招待して観てまいりました。
会場には大沢たかおファンの方々が大きなポスターを買い込んでウキウキしておられました。
ヒロインのクリスティーン役には杏。歌えるのかしら…と思っていたら、「CDも出していて、上手だって小倉さんが言ってた」と、とくダネ情報を教えてくれたので安心して席に着いたのですが、、、、、始まってみると「!???」声は出ていないし、音程は不安定だし…。ファントムに歌唱指導をされた後は少しは声が出ていたように感じたので、そういう演出かとも思いましたが、それにしても聴いていて違和感だらけのクリスティーンでした。
大沢たかおもしゃくりあげる歌声が河村隆一にしかきこえなくなって、やっぱりミュージカルはそれなりの歌唱力と歌い方が大切だなぁと思いました。役者のキャラ魅力だけでは受け入れきれないもんがある。
その中で、篠井英介さんだけがあまり歌わず、影も薄く、この役を篠井さんがやる意味ってあったのかしら…と思っていたら、最後に歌った!すごかった!篠井さんの後半の活躍が観れたので、プラマイゼロの舞台になったような気がします。