Augusta Camp 2010

今年も行ってきました。オーキャン。今年は夢の島です。新木場。
まさよしさんの15周年トリビュートで幕間に他のアーティストさんたちがまさよしさんの歌を歌って盛り上げたので、待ち時間も少なくて猛暑の中、気を紛らすことができました。
1番手は杏子さん。2番手はスキマ。3番COIL。4番さかいゆう。5番シカオちゃん。6番長澤くん。7番元ちーちゃん。8番秦くん。9番まさよしさん。でした。
今年のオーキャンはアコースティックという縛りがあったらしく、シカオちゃんはストリングス軍団を率いたり、ヒトリシュガーの成果を発揮したり…で、楽しみの義人さんはいませんでした…。
そして久しぶりに見るまさよしさんは…老けておりました。そして左手薬指に光る輝きがっ…まぶしいっ!まぶしすぎますぅぅぅ。
なんだか、本当にまさよしさんが死んじゃうのかしら…と錯覚しちゃいそうなトリビュート企画と、涙腺弱そうなまさよしさんに、グッときました。まさよしさん、いい歌つくったね。
14時開演21時終演の長丁場ですが、のんびりと楽しめました。
アンコールくらいやったらいいのに…。