『阿修羅城の瞳』DVD

映画はずっと前から好きで観ていて、舞台を絶対観たい観たい観たい観たい…と思っていたのですが、先日新感線を観に行ったついでにDVDを買ってきてしまいました。
DVDで劇を観るってどうなんだ?と思っていたのですが、カメラがかなりたくさん用意されて撮影したようで、ふつうのドラマを観ているかのようでした。これはこれでアリだ。
映画版のつばきは宮沢りえでなかなか可愛かったのですが、阿修羅になっちゃうと何だこれ?といった印象だったので、あの素敵な天海祐希ならば、つばきも阿修羅もなかなかのものになるに違いない…と期待大で観ていましたが、デカイ以外はさすがでしたね。ただやはりデカイ。
先日の舞台では天海祐希にばかり釘づけになっていたのですが、今回は染五郎さんも素敵で、すごーく楽しかった。です。期待通りだ。
また舞台でやればいいのに…。

阿修羅城の瞳 映画版(2005) & 舞台版(2003) ツインパック [DVD]

阿修羅城の瞳 映画版(2005) & 舞台版(2003) ツインパック [DVD]