KAMACHOP

なんだろう。大森南朋だけみて借りてきてしまいました。

草野球の最中に落雷で死んでしまった2人の幽霊が、天国か地獄か行き先が決まる最後の審判までの間、死に神に女性が息子に会うのを阻止するように命じられる。息子を懸命に探し歩く母。都会で挫折したニートの息子。危険な借金取り。裏ですべてを操る死に神
・幽霊は生き人に触れてはならない
・幽霊は盗み・横領・傷害など、現世における罪を犯してはならない
・幽霊同士の恋愛は禁ず
・幽霊は公共の電波等を阻害してはならない
・監視役である死に神の命令には決して背いてはならない
などの査定基準の中、母の無償の愛に心動かされてゆく無力な二人の幽霊が、日常の“愛の事件”を解決するために
奔走する、オフビート・ヒューマン・ドラマ。

超低予算で作られた自主映画かぁ…映像が、いかにもそういう感じではありますが、ストーリーがしっかりしているので、観ていてグワッと持っていかれることが多かったです。特にカマちゃんの心の動きがとても…よかった…。
大森南朋さんはうまいですねぇー。また。死に神とかいう訳のわからない役がとてもはまっておりましたよ。
ただ、かなり伏線がわかりやすく貼られていたので、種明かし的な映像がやたらちりばめられすぎなのではないかと。種明かしというよりアレだ、補足説明。そこまで丁寧にやらなくても観ている方もバカじゃないから、ちゃんとわかってるわい、てな位に説明がされておりました。

KAMACHOP カマチョップ [DVD]

KAMACHOP カマチョップ [DVD]